上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
09

長寿の弊害とW黒熊犬

朝はどんより曇り空でしたが、夜明け前からしとしとの京都地方…まぁ濡れ鼠になるには必要にして充分でした。ただまぁ某大手漬け物屋の「殺す気か!」的な春キャベツ責めが突如終了しましたので、ちょっと身も心も楽にはなりましたが、まだまだ定番の長芋責めが続いておりますからねぇ…
「目が見えない!」と、緊急入院していた社員さんも昨日から復帰されましたし、「足が痺れて立ってるのも辛い」の番頭さんも「ちょっとましになった」で、余計な雑務からも解放された玉葱屋…来週には小規模スーパーも配達無くなるし~二便の配達も無くて11時前にタイムカード打刻してお帰りの玉葱屋といたしましては、また迫り来るリストラの恐怖…

でもまぁ早帰りできたお陰さんで、PALハーネスの縫製仕上げついでにちょいと秘密兵器こしらえる時間的余裕もありまして~ご注文フォームの備考欄に「柴犬メスで、1年前から目が見えなくなりヨロヨロし始め、顔も上にあげられなくなりました」とご記入頂いておりましたお客様に、首を支えるパーツの試作品を使ってみて頂こうかと。
ぱるじいさんも晩年は『天橋立股覗き』状態になって、更に首も横にむきかけておりましたが…首の筋力低下と脳が萎縮することで生じる神経組織の病気の加減もあるんですけど、「何とかしてやらなきゃ」と思案している間に前足麻痺が出てしまって…ちょうどPALハーネスのセパレートタイプ作ってた最中でしたので、後回しにしたのが良くなかったんですけど…尻尾や後肢はとうの昔に麻痺していますから、頸部で神経障害が出ますとストレートに影響被るのが前足と(泣)その悲劇は何とか皆さんに避けていただきたいですから、まぁ四苦八苦しながらこしらえてる時間的余裕が出来て良かったと。人間万事塞翁が馬ってヤツですか。

ぱるじいさんの場合は、頸部の神経が災いして前足に麻痺が出た頃合いには、舌も麻痺して燕下障害もでましたし、最後には犬歯でほっぺたに穴を開けるし…まぶたを閉じなくなってしまいまして角膜穿孔→眼球内容物の漏出→完全失明の電車道。幸いにも老化=脳の萎縮等々が原因ですから痛みを感じてはいなかったようなのが幸いですけど…あのひ弱な子犬がそこまで生きながらえたんだからなぁ。。。むっちゃんくーちゃんが年老いる数年後には、もっときちんと対策出来るようお勉強しておくからね♪

荷造りして佐川に集荷予約入れたらそぼ降る雨の中を車走らせて、予約時間ギリギリで歯科医へ。親知らずが押してきて、ちょっと不具合がねぇ。。。親知らずなんて言いますが、玉葱屋の両親は膝痛ばぁさんとヨボヨボじじいと…じじいなんか酒の飲み過ぎ→糖尿病→失明の極道者ですが、まだご存命。
犬も人も長寿化ですが、次々と難しい症状が(><)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。