上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
07

マクドナルドとW黒熊犬

「もう出なあかんで」と、かぁちゃんに起こされた玉葱屋…まぁ9時前ですから充分睡眠は足りておりますが~本日は健康診断を予約していましたので、市場休みの自堕落な朝を堪能することもままならず…絶食・絶水・絶煙草で電アシチャリにのってご近所の開業医さんに。例年なら胃カメラやらMRIやらの施設が整った日本赤十字系総合病院なんですけど、昨年からの市場勤めで水曜日しか平日休めませんし…予約電話入れてもらったら全部塞がっていましてね、で、御今上の開業医さんところで…とは言っても血液と尿検査ぐらいなら、京都市の市民検診と大して変わらんじゃないか(泣)

帰ってようやく煙草とコーヒーにありついて、お待たせのむっちゃんクーちゃん引き連れてお散歩、今日は四条大宮方面にのそのそ出て行きまして…ふと交差点の向こうを見てみますと、マクドのポスターが替わっとる。バス停のお地蔵さんマンハッタンとブロードウェイバーガー喰い損なったなぁ…新作はビバリーヒルズ?でも割引きクーポン持ってきて無いぞ…まぁいいか。で、むっちゃんくーちゃんを表のバス停ポールに係留して、お買い上げ&お持ち帰りで試食…テキサスとか州の名前の頃は美味しいって思ったけど、ここの所地域名に格下げされて以降は?続きで…無理して新作作らなくても良いような気もしますけれど…だまされて買うようなおっさんおるからなぁ…元は取れるんでしょう。

世界各国に支店があるマクドナルドですけど、おそらく本国アメリカでは新作開発しなあかん必要性も薄いでしょうし、フランスやイタリアになると「アメリカの観光客しか喰わねぇよ」と言う美食の国のプライドがあるでしょうから新作開発なんて手鼻ち~ん的なもんでしょうし…テリヤキバーガー開発で実績作った日本マクドが、新しいモン好きがわんさか居てる日本で、せっせと新商品開発&テストやってるんでしょうね。

腹がふくれましたけれど、睡眠時間バッチリなので睡魔に襲われることもなく、ミシン前に鎮座してせっせと試作…例のね、75才ご母堂様でも着脱簡単、付けっぱなししてくれるかな?仕様のPALハーネス。ただまぁ脳内での構想は万全でしたが、実際に製作してみますと「あれれ~?」って部分もありまして…作ってみんとわからんモンですな。で、一の矢が失敗したので二の矢と言うことで、現物合わせでモディファイ。おぉ、今度は上手く行った♪そんなこんなで昼過ぎから時間忘れて試作してましたら、太股に水っぱながポタリ。あぁ花粉が~

表も暗くなってきて、そろそろむっちゃんくーちゃんお待ちかねとは解っていますが、もうちょっとのところで「ここはこうしたらいいのではないか」「こうならもっと収まりが良くなる」的な、作ってみなければ解らない改良点のアイデアが沸々湧いてきまして、そのたびに手直しして…仕上げは粗いけど、何とか形になったのが7時過ぎ。慌ててむっちゃんくーちゃん引き連れてお散歩に出掛け、帰宅後すぐにブログ書いて~あぁもう9時前。。。う~ん格好は付いたけれど半日では正直なところ不完全燃焼(><)また明日から市場で揉まれて試作に時間掛けられないし…でもマクドみたいに開発に手間とコスト掛けても失敗はあるんだからなぁ…
そう思えば、我ながら大したもんだ。
誰も誉めてくれないんで、自画自賛(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。