上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
06

なくなったら困るお店とW黒熊犬

またカッパ着て未明から肉体労働の玉葱屋、8時半に1便の配達に出る頃には雨も上がりまして~それまでにカッパの中まで水が浸透してズクズクだからなぁ…(泣)暖房は良く効くトラックキャビンにて、ヒーター全開で濡れた服を乾かしながら…ようやく晴れ間が見えてきたね~なんて思っておりましたら、また11時前に空がどんより…2便も安全策をとって幌かぶせて出掛けましたが、こういう安全策をとったときに限って雨粒落ちてこないんだよな(泣)そんなこんなで1時にタイムカード打刻して帰宅、むっちゃんくーちゃんグリグリして、昨夜の残りの牛筋ビーフシチューぶっかけたパスタで腹膨らませて~W黒熊犬さんにもご飯食べさせて~お風呂洗ってドボン。

お風呂上がりに体を拭いておりましたら、あぁ携帯が鳴っている。体拭くのもずさんな状態で、慌てて出てみますと…ひく~い声で「あんね、今日の○○のブロッコリー…」「はいはい有りましたね、追加かなんかで伝票に書いてないのが!」「届いてないってバイヤーから連絡が…連絡先知ってます?」「発泡スチロール入りの6ケース、間違いなく届けてます!長台車に長芋と一緒に載っけて、二階の倉庫にあげましたから確認するよう伝えてください!」「……」配達のバイトのおっさんにいちいち確認とらせようとするなよ、担当者のアンタの仕事やろ。まぁそれ以前に、伝票ぐらいきちんと書けよな~
掛け売りと現金決済、場外配達と場内配達で事務処理が変わるのは仕方がありませんけれど、まぁここの会社はずさん。伝票だけではなく、品物の準備なんかもめちゃくちゃだし…結果オーライの現場仕事。よくもまぁ続いているもんだなとは思いますけれど、京都の場合は漬物屋などの大口顧客や、金に糸目は付けない=超付加価値ぼったくりの料亭などがバックにいますのでね~流通業態の変化でそのうち無くなってしまう職種のひとつでしょうが、青果も含めた仲卸業、そして市場そのものも微妙な立ち位置の業種で~でも無くなったら無くなったで、小売価格が乱高下する恐れもありますけどね。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「なくなったら困るお店は?」です。トラックバックテーマ 第1387回「なくなったら困るお店は?」

個人的には玉葱工房(笑)世界で唯一のPALハーネス製作者ですから(笑)
正直もっと多くの、犬の体型データを集めなきゃいけませんし…ブラ・インナーのワコールなんか、女性の3D体型データを各年代別で何万件も保有しているそうですし~さすがそこまでは無理といたしましても、「家の犬が…」→「これを使ってみてください」となるようにするためには、特殊体型や個体差何するものぞと言うぐらいのデータ蓄積が不可欠なんですね。

今現在SML規格品のPALハーネスお買い上げいただいたお客様…入手された飼い主さんは全然気が付いていらっしゃらないでしょうが、犬種別で少しずつ寸法を変えてあります。同じ30kgでも、ラブとセッターでは体型がずいぶん違いますからね。ですからお問い合わせ・ご相談段階で犬種や体格がわかっていたら、そう言った対応も出来ますけれど…何の事前問い合わせなく注文が来たときが困ったもんでして…まぁ縮小方向の手直しは、送料さえ負担頂きましたら無料でやってますし、拡大方向も継ぎ接ぎで見た目が悪くはなりますが、最小限の実費でこしらえさせて頂きますし~基本ネット経由でご注文頂いた場合は「差し支えありませんでしたら、ワンちゃんのお名前や犬種・年齢と装着写真(誤装着やサイズ調整具合確認の意味合いもあります)、できましたら使ってみてのご感想などをお知らせくださいますと、今後の商品開発並びに展開にたいへん役立ちます。当該メールへの返信や写メなどで結構ですから、忌憚無いご意見をお知らせくださいませ」と、お知らせしております。
つまり…規格サイズで製作していても、全てワンオフ製作のモニターさん扱いなんですよ(^_^)♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。