上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
05

唸られたW黒熊犬

本日の京都地方は朝からずっと雨…屋根無しトラックに荷物積み込んで、幌掛けて、配達終わってから幌畳んでと普段の日よりずいぶん手間は増えるし、荷物を扱う段階で両手使いますから傘は使えないのでね、ずっとカッパ着ての作業…春めいて暖かいですから雨がしみこんでいるのか汗で濡れているのか良く解らない状態で…不快。。。
そんな日に限って某大手漬け物屋も、もうすぐ青果部門縮小の小規模スーパーもアホほど発注してくるから…「殺す気か!」と唸りながらの作業。

とにかく不快指数もMAXでしたが、拍車がかかったのは昨夜受信していた一通のメール。PALハーネスご注文くださった方からですが、実家で飼っているワンちゃん用ですので、日頃面倒を見てらっしゃるのは御歳七十代半ばのご母堂様。まぁいわゆる老々介護なんですけれど…ご母堂様はハーネスを付けっぱなしがお嫌いなのか、家に帰ったら外してしまうと。で、外したらご自身では装着できないので、ご注文下さったお嬢様が実家に帰って装着されると。結局ワンちゃんもPALハーネスに慣れてくれない…「これを身につけていたら立てる歩ける(立たせてもらえる歩かせてもらえる)」を学習する事ができないんですね(泣)
ハーネス=お散歩とお考えなんでしょうが~介護用途ですから常時装着してくださいよ、せめて慣れてくれるまでは…とは言ってもこの年代は人の意見に耳貸さないですからねぇ~

玉葱家のガレージにはセンサー付きライトが設置されているんですが、たびたび電源コードが抜いてあるんです。「また抜いてけつかる!」と玉葱屋が唸るんですが~だって夜明け前に内玄関にしろ監獄格子にしろ解・施錠しなきゃいけませんし、クソ重たい電アシチャリを表に引っ張り出したり、くーちゃんが引きちぎって以降強化されたチェーンロック付け外ししたり、今日みたいな雨の日は物置からカッパや防水の靴出して着たり履き替えたりしなきゃいけないんですけど、電源抜いてあるとお向かいのマンションの薄明かりだけが頼りになりますんでね~「ちゃんと言うて聞かせてくれよ」とかぁちゃんにこぼしますが~御本人様曰く「いやいや日中でもずっと電灯付いたまんまですえ~」そりゃ赤外線センサーが検知する範囲内に突っ立って消えるの待ってても、そりゃずっとライト付けっぱなしになりますがな(- -;)
赤外線センサーの概念や作動原理まで理解してくれとは言いませんが、どっちにしろ婿が少々不便な思いしようが唸ろうが馬耳東風~またしばらくたつと電源コードがぼすっと抜かれてぶら下がっているので、またそれを見つけては玉葱屋が唸ると…(><)

男性でも先日UPしたような自分の都合しか主張しないじいさんだとか、「ワシも同じような物こしらえようと思うので、吊り下げる金具だけ分けてくれ」なんてほざいたジジイですとか、PALハーネスの『布教活動(笑)』の為に展示していたツインリードを握りしめ「リュックのベルト纏めるのにちょうど良いから売ってくれ」「説明用の展示品なんですよ」「ええから売ってくれ」「悪いけど非売品です」「なんぼや言うてんねん!」「売らへん言うてるやろ!」で押し問答になったク○じじいとか…犬も年取ると頑固になりますけれど、人間に比べたらねぇ…まぁかく言う玉葱屋も頑固な切れキャラを体の奥底に秘めていますけど~まったくどいつもこいつも頑迷なんだから。。。

雨の止んでいる間を見計らって、そんなこんなを考えながら、むっちゃんくーちゃんと早めの夜散歩。ぱるじいさんにはす~ごくなついてくれていた雌の黒柴ちゃんとばったり。飼い主さんとしばし談笑…よそ様ワンコに危害を加える危険性の高いくーちゃんのリードはごくごく短く持って、アニメリさんで犬慣れしているむっちゃんは自由に動けるようリード長め…ご挨拶するつもりで黒柴ちゃんに近づいたむっちゃん~ウガウガウガウと唸られちゃった(泣)
しゅんと尻尾下げて引き下がるむっちゃん程度の、聞き分けの良さがあの年代の人たちにあったらなぁ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。