上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
03

買う?レンタル?とW黒熊犬

うひゃぁ~某大手漬け物屋の丹後工場宛荷物などでほぼ満載なのに、一緒に配達しなきゃ行けない洛西工場の発注書が届いていない~7時半まで待ってようやく連絡が付きましたが、「送ったけど?」と言う担当者…メインの担当者はきっちり仕事が出来ますが、サブはちょっと頼りなく、もう一人はまったく仕事が出来ない、その仕事出来ないさんだったので、FAX再発送頼んでも要領を得ず…電話取り次ぎ頼めば保留操作に失敗して切ってしまうし…なんとか出来る担当さんに変わってもらって、口頭で注文内容を伝えてもらうまでにおよそ30分のタイムロス。

それから市場内を走り回って発注品かき集め、トラック超満載状態で出発しましたが~それだけしんどい思いをしても誰も手伝ってはくれないし、終わる時間が一緒だから時給が増えるわけでも無し…いわゆるくたびれ損。
2便は2便で、昨日担当者が間違ったトマト…ダイエット効果で高騰してるのにねぇ…それの差し替えと出戻りですったもんだがあって、配達担当者と致しましては数量チェックはするけど、仮伝票だけでは等級までチェックできないんだよなぁ…スマホとか使って在庫・出荷管理出来るようなシステム作ってくれたらいいんだけど、古株の「ITってなに?」みたいな人では使いこなせないだろうな~

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...FC2 トラックバックテーマ:「CDは買う?レンタルする?」

玉葱屋さんはテレビも見ませんし、音楽もFMラジオ聞く専門なので、わざわざCD買ったりダウンロードしたりはしませんけれど…必要と有ればできんことは有りません。ところが市場では若人ならいざ知らず、おっさん連中ではダウンロードどころか、時代の化石的な機械音痴もいるようで…

学校などの食堂向け小荷物を集めている最中、手が空いた社員連中が「昔のビデオを再生できるように、何かに焼き直ししたい」的な会話をしてまして~
おっさん「ほら、8トラックみたいな大きさのビデオを…」
若人「8トラックって何?」
おっさん「お前~8トラック知らんのか?」
おっさん2「こんぐらいのカセットで、カラオケとか入っててなぁ~」
おっさん「そうそう、懐かしいなぁ~」
そこからおっさん連中は四方山話に移行して、若人は蚊帳の外…て言うかあんたら働けよな。
まぁ8トラは確かにVHSぐらいの大きさの、初期のカセットテープでしたけど…アラサー世代は知らんでしょうな。下手するとカセットテープそのものも「子供の頃あった」的な存在でしょうし…隔世の感有り。。。

まぁ同じ毛無しサルでも世代間で電子機器とかメディアに対する知識の格差があるわけですが~お犬様は関係なし。ぱるじいさんやぷんてちゃんと、むっちゃんくーちゃん世代を比較しても確たる違いはありませんし、例えばテレビに犬が映ってワンワン吠えても、玉葱家の歴代犬はどこ吹く風と無反応。皆比較的猫さえ見なければ大人しく…まぁ表の物音に敏感に反応するくーちゃんを除けばねぇ…帰宅後くたびれてますから二階で仮眠しておりましたら、玉葱家はす向かいの染色工場が解体工事に入ったようで、人足機材がわさわさして…つられてワンワン番犬行動のくーちゃん。
あぁ…やかましい!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。