

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
01

花粉症とW黒熊犬

う~ん春キャベツのせいで1便は2tロングボディ満車が続く昨今ですが、夕方から腰と膝が軋むのは、天気が崩れてきたと言うことかな?それとも無謀なお仕事のせい??まぁ気圧と湿度に反応する生体センサー内蔵の玉葱屋ですけど、軋んだり痛んだりする場所が毎回、その都度変わるのはなぜなんでしょうね?
我が身の事ながら、この因果関係だけは理解不能。。。

猫の目のように変わる今時期のお天気ですが、花粉はしっかり飛んできているようで~軽度の花粉症持ちの玉葱屋は眼鏡マスク無しでも何とか我慢できますが、まぁティッシュの消費量は冬からずっと多いまんま。鼻の下がこすれて痛いのが、一番辛いかなぁ。
そうなるとうらやましいのがくーちゃん。玉葱家にやってきた早々からブシュブシュ鼻水を飛ばす犬ではありましたが、花粉症以前に太短いマズルの内壁洗浄後の廃液噴出マズル内自動洗浄装置が年中稼働してますが~対するむっちゃん、どうやら花粉症の気があるようで、お散歩に出ると途端にぶしゅんぶしゅんとくしゃみするようで~見た目はワイルドなのに…

見た目ワイルドとは言いましても、お座りする後ろ姿を見ておりますと、ふっくら下ぶくれのボリューミーなお尻、つやつや光沢のある被毛、で、左右に張り出したちょい垂れ耳…う~ん雰囲気が茄子っぽい。くーちゃんに与えるご飯の量よりかなり減らしているんですけど、この下ぶくれっぽさは…よっぽど太りやすい体質なのか、それとも運動不足かなぁ。。。

そんなことを考えながらの夜散歩、本日は暖かかったので公園には猫もわんさかおりまして、黒熊犬さん達も大興奮。三条大宮公園の花壇に逃げ込んだ猫がおりまして…自分の身体能力を熟知しているのか、くーちゃんは決して無謀なことはしませんが~茄子犬はねぇ…自分の下ぶくれの重たい体を把握していないんでしょうけれど、4~50cm程の段差に飛び乗ろうとして失敗。めげずにチャレンジ、また失敗。3度目の正直でようやく花壇に這い上がりましたが~とうの昔に猫は逃げ去ってます。
自分の限界に挑む姿勢は評価するけど、もうちょっと痩せようね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

