上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
29

別れの季節とW黒熊犬

朝から土砂降りでしたが、お昼前にはカラっと晴れた本日の京都地方…まぁそれまでにカッパ通してしみこんだ湿気で濡れ鼠だったんですけどね~手足かじかんで、作業の合間にしばらくストーブで指先あぶりましたよ、ずぶ濡れのゴムひき軍手はめてますから、冷えて感覚無くなりかけたんでね~夜明け前ですけど(泣)
配達に行きましたら…いつも一便で配達に廻る小規模スーパーのパートさんが「お世話になりました」とおっしゃいますので、咄嗟のことで頭の中に?マークが飛び交ってましたけど~「え、聞いていません?来月半ばでテナントが入る関係で、青果部門閉鎖。私たちも職探しなんですよ」とのこと。
引き続き某高校の食堂に配達に行きましたら、「食堂の運営業者が変わるから、私たちもリストラで職探ししてるの」と、これまたすっかり顔なじみのパートさん。あぁ…春は悲しい別れの季節だよなぁ~一挙に配達先二軒消失=迫り来るリストラの恐怖(泣)。。。

悲しい別れでも、やはり老愛犬とのお別れは格別つらいものですが…昨夜のことですけど、PALハーネスのセット出荷して、メール書いて、かぁちゃんとご近所の安居酒屋チェーン店半額セールに行って来まして…すっかり酩酊したところで携帯電話が鳴りましたので出てみますと、「昨夜注文して、先ほど出荷案内のメールをいただいた者ですが、昨日愛犬が息を引き取りましたのでどうしたらいいでしょう…」と言う内容で…なにせ咄嗟のことでしたし、早起きベロベロですからお悔やみの言葉も満足にお伝えできませんし…あぁ49にもなって情けない。
コミュニケーション能力に長けて、感情共感・共有が上手な女性はナチュラルに反応できるんでしょうが、かぁちゃんから「アスペルゲンガーの気があるんちゃうか?」と言われる玉葱屋は、考えて空気を読みながら反応しないと、ほっときゃずんずん自分の世界に沈溺してしまいますから~咄嗟の反応が一つ二つ遅れて…大概後から後悔するんですよねぇ。。。

そんなこんながあって、また水曜休みも無しの月末ですから心身共にくたびれ果ててますし、本当なら年末調整の入力しなきゃ税理士さんに叱られるんですけど、しんどくてねぇ。。。ちょっと春っぽい薄手の服に着替えてましたからちょっと肌寒くって、「コタツ入ってマンガでも読もう」が悪かった。また爆睡3時間。日暮れて目覚めて慌ててお散歩…そのうちこのW黒熊犬さんたちとお別れの日も来るんだろうけど…
この調子だとこいつらが先か、玉葱屋が先か…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 武蔵ちゃんのお礼

    2012/03/01(Thu) 15:03ぐうママ [ URL|Mail ]

    たいへんご無沙汰しております。
    H23年1月に、AMLより譲渡した武蔵の件で、お世話になりました ぐうママです。
    早いもので、譲渡から1年以上が経ちましたね。時々ブログにお邪魔して、むっちゃん・く-ちゃんの武勇伝を拝読しております。
    最近の画像も拝見できれば嬉しいです♪
    お仕事もお忙しいようですが、ご自愛くださいませ。

    ぐうママ 宮宗

  3. ぐうママさん♪

    2012/03/01(Thu) 19:12玉葱屋 [ URL|Mail ]

    譲渡して頂いて1年ちょっとで、あの控えめ=不愛想だったむっちゃんも、今ではしっかり甘えるようになりました。
    太りやすい体質のようなので、ご飯を控えめにしている関係もあって、特にご飯の直前は興奮してますね。以前は無言でよだれシャワーをまき散らしていましたが、最近は声が出るようになりまして~ワンワン→ダメ→ヒャンヒャン→もうちょっと待まっとき→クンクン…その頃合いには準備も整いますので、ガツガツ食事音になりますが~さすが犬食いなので一瞬でお終いです。
    ゆっくり味わって食べたらいいのにね。

    最近の画像などは、まともな画像が撮影できる携帯ユーザーのかぁちゃんブログ「京都・町家暮らし」をご参照下さいましm(_ _)m

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。