上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
28

インターネットとW黒熊犬

本日も2便が無くて昼前に帰宅の玉葱屋、かぁちゃん所用でお出かけですから、本日も暖かい、日当たりの良いところを選んでむっちゃんくーちゃんとのお散歩を楽しみ、帰ってから一人と二頭でランチタイム。とは言っても、黒熊犬さん達はいつものドライコロコロに半生タイプと生缶詰めタイプをトッピングしたドッグフード、人間も本日は手抜きで、ノンカップタイプのインスタント刻みうどんに玉子落としただけですけどね。

お腹がふくれて強烈な眠気に襲われますが、PALハーネスの注文が届いていますので~「あぁ仕立て上がりのストックが有った。でも付属品が切れているや」で、底冷えする土間のミシンの前に座り込んで、デデデデデと縫製作業。
まぁ付属品ですから作業時間自体は短くって、それから梱包して送り状書いて、佐川に集荷受付の連絡して…それから裏の元染色工場1Fで材料探し…「あかん、使えるモンあらへん」で、急遽ご近所に買い出しに出発。

昨日の記事にありますタレントご夫妻の、老愛犬のために、今まで作ったことのない付属品をこしらえようと…まぁそれに近い物は以前考案はしておりましたが、ぱるじいさん亡くなって試作・研究が頓挫してましたし、まぁ奥様がこまめに写メやら直電で連絡下さいますので、症状や状況が良~く解りまして…さすがビートたけしさんに言い負けず、逆に手玉に取ったり、やりこめたりしなさるだけありますわ(笑)

で…材料買ってきて加工、手持ちの材料を加工、組み合わせて縫製段階で…やはり厚物革用ミシンですから貫通力は凄いのですが、糸の方が固さ厚さ摩擦抵抗に負けてプチプチ切れまして…作業難航でだんだん表も暗くなってきて…糸が切れるたびに針に糸を通すんですが…見えない!!!老眼+疲れ目+寝不足+花粉症だからなぁ(泣)
最後の方はもうくたびれ果てて作業もズサンになってしまいましたが、まぁ試作一号ですから見てくれよりは機能優先と言うことで…今度連絡があったときは。そう言う理由で言いくるめよう(笑)

トラックバックテーマ 第1383回「インターネットでなにをする時間が多い?」

テレビをほとんど見ない玉葱屋ですが、かといってネットばかりやっているわけでもなく…特に節電協力し始めた昨年以降はパソコン起動時間を極力減らすよう心がけていますから、こうやってブログ書くときが、ネットにつないでいる時間が最長になると思います。
ネットで遊んだりする時間的な余裕があるならば、むっちゃんくーちゃんとゴロゴロしていたい…それよりなにより、寸暇を惜しんで眠りたい状況なんでね(><)
あぁ…いつまでこんな日が続くんだろうか(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/02/29(Wed) 00:36Makiko@OTA [ URL|Mail ]

    v-157Wao!所さんですか?
    いいかげんがカッコイイんで昔からファンですv-10

    違ったらごめんなさい。

    あと、怪奇現象の話、詳細アップしてほしいなーv-126
    と、思っているのは、私だけでしょうか?

  3. Makiko@OTAさん♪

    2012/02/29(Wed) 19:26玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ぶっぶ~残念でした。所さんではありません。
    ヒントは~
    旦那さんも奥さんも、オフィス北野所属。
    旦那さんは元知事の同僚でして、一時『美女と野獣カップル』の一例として話題になったと。
    まぁテレビあんまり見ない人が言うのも何ですが、奥様の方がたけしさんに突っ込んだり、あしらったりしてますね(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。