上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
27

ほっこりとW黒熊犬

行ってくるよ♪のグリグリ&黙祷すませ、監獄格子から電アシチャリ引っ張り出してみますと、また本日もちらほら雪が舞い散っておりまして~寒い。番頭さんがここのところ「足が痺れる」と言うことで、まぁ番頭さんが担当している学校給食絡みの作業を手が空いたら手助けしておりますが~そこいらの作業分担は昨年末アパレル崩れ三号のリストラ騒ぎ以降やっておったのでへっとも思いませんけれど…数日前から社員さん一名が目の不調を訴えられて、今日から休み、明日から急遽入院となりまして、ちょこっとだけ玉葱屋が分担するパートも増えましたところに、某大手漬け物屋の発注量がでんと増加して、小雪舞い散る夜明けてすぐの一番気温が低い頃合いに汗かくし~煙草の一本も吸えないし~それでも刻限に間に合わせるためチビリそうになりながらトイレ行くのもギリギリ我慢して、必死のパッチで積み込んで配達出発。
で、1便の配達終えた11時頃、「さぁ二便」と切れかけのバッテリーに鞭打って市場に戻ってみましたら…あらら荷物がない。月末はスーパーが仕入れ控えて在庫整理しますからねぇ…と言うことで、しんどいわりに時給稼ぎが出来なくて残念と言う思い半分、早く帰って風呂入ってほっこりしたいって思いが半分…

帰宅したらかぁちゃんお出かけのようで、ガレージにチャリがない。12時前でしたけど、柚子胡椒風味の湯麺こしらえて食べて~うん?むっちゃんがおねだりモードで、キラキラ光る目で見上げているのはいつものことですが、くーちゃんまで「おらにもなんかくだせぇ」的な表情で見上げていますから…あぁ朝ご飯まだなんだなぁと言うことで、一人と二頭のお食事タイム。テーブルに置いていた携帯がメール着信を知らせるチカチカ点滅…玉葱屋の場合PCメールも全部携帯に転送していますので、いちいち着信音が鳴るとうるさくて仕方がないのでね、着信音はオフ設定なんですよ…で、携帯開いてみてみますと「朝忙しくてお散歩もまだです…」とのことで、むっちゃんくーちゃんと、お日様当たっているところを選んで歩いての昼散歩。

その後ようやく昼風呂入って~ここの所の冷え込みで首肩がちょっと軋んでおりましたから、久々に居酒屋マッサージに出掛けてゴリゴリ揉みほぐしてもらって~そこで携帯が鳴る。実は有名なタレント夫妻がお飼いの高齢ワンコにPALハーネスをこしらえたのですが…ちょっと特殊な症例なんでね~通常の物とはちょっと細部が異なりますし、調整方法も微妙に異なりますので、昨夜に引き続き奥方様より直々にお電話頂戴と。
「これこれかくかくしかじかで、手が空いたら折り返し電話致します」
「お客さんからの問い合わせですか?」
「うん、○○さんご夫妻からね」
「えぇ~凄いじゃないですか~」
「アロハの方なら吉本のXXさんとか作家の□□さんとかミュージシャンの△△さんとか、お忍びで買いに来はったけど、老犬介護でははじめてやと思うう…でもおっちゃん基本テレビ見ない人なんで有名人自体を知らんからねぇ…」

結構取材に来て頂いたりもあった玉葱家ですが、ぱるじいさんやぷんてちゃんはモデルさんやタレントさんに可愛がってもらったりもありましたけれど…誰かようわからん人もなかにはねぇ…オムツしてほっこり日向ぼっこするぱるじいさん見て「かわいい~♪」って言った『はるな愛』さんぐらいは知ってますよ。
そのうちPALハーネスが評判になって、ガンガン取材などが入ってきて、むっちゃんやくーちゃんも「かわいい~♪」って言ってもらえるようになると良いんですけどねぇ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。