

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
25

抗議のシャワーとW黒熊犬

行ってくるぞと勇ましく~むっちゃんくーちゃん撫で繰り回し、ぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼して、監獄格子扉をガラガラッと開けたのが5時。ハイエースをガレージから出して扉を閉めて…朝っぱらからディーゼルエンジンガラガラ音がうるさいので、ご近所の皆様の安眠妨害にならないようすぐに北へと走り出しまして~アーケード商店街を西に進んで、24時間スーパー前で停車、本日の食材買い出しですが、この時間はまずすぐに食べられるような弁当総菜の類は並んでおりませんから、まぁカップ麺だとかお茶ですとか第三のビールですとかですね。
買い物終えて再び西進、千本三条交差点を北に進んで~あらら、フロントガラスに小さな水滴。くっそー天気予報より早いじゃないか。

京都の街は北に向いたゆるやかな登り勾配が続いておりますので、「今出川より上は天気が変わる」なんて言いまして~南は降っていなくても今出川通りを越えると雨が降ったりするんですよ。で今出川通りに面してはおりますが、北野天満宮は通りの北側ですから…テント立てるまでは小降りのしのつく程度、ミストシャワーぐらいでしたが、夜明けてからはしっかりはっきり降ってくれまして…濡らしたらやっかいなアパレル製品は出さず、今日は素直にPALハーネスやらpunteキャリー老犬介護相談会?説明会??まぁいわゆる『布教活動』に専念。あいにくの雨ですが、土曜日の梅花祭ですから、普段の晴れた平日と同じくらいの人出でしたかね。
まぁどっちにしろ今日は営利を目的としていませんので、期待はずれで経費倒れに終わっても、精神の健康には悪影響がないんでね~なんて思ってなきゃ、天気予報はずれてお昼を廻ってもしとしとぴっちゃんだったから(泣)

そんな状況ではありましたが、本日はなぜか「もうそろそろかなぁ」さんが比較的多く…「今のうちから、一日どれだけの水を飲んでいるかを把握しておいてください」だとか「老化の進行は階段を下りるのと一緒で、最初はステップ幅も高さも広め・低めですが、途中からどんどんきつくなって、最後は滑り落ちるような感じ」だとかの心構えや、神経麻痺の状況を調べるナックリング検査方法…立たせて片方ずつ後ろ足を掴んでつま先立ちさせて、手を離したら反射的に足首返せば正常、そのまま爪先ついているようなら神経麻痺の兆候あり…そんなこんなを身振り手振りで説明差し上げて、玉葱工房のチラシ&ぐらんわんをお渡しして「おかしいな?と思ったら、すぐに連絡下さいね」でバイバイ。

日ぐれ前に店じまい、帰って速効荷下ろし、濡れたテントシートを自転車にかぶせて乾かす段取りして、お待たせのW黒熊犬さんとのお散歩ですが…う~ん今日はあまり厚着していなかったせいか、何となく膝が痛いので、堀川まで行って戻る思いっきりショートコース。考えてみるとぱるじいさんのリハビリ散歩の最末期と同じぐらいしか散歩できてないわけで~くーちゃんは良いとしても、むっちゃんごめんなぁ…
帰路は三条大宮公園に入って、植え込み猫探索のお付き合いして…枯れ葉のマットレスの上でむっちゃん腰を落とし…それの回収作業しておりましたら、ばばばっと湿った土混じりの枯れ葉シャワーが降ってくる。くっそー、今日に限って後ろ足で地面掻きむしるマーキングかよ…
お散歩短い事に対する抗議行動かぁ(><;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

