上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
22

お目々の話とW黒熊犬

くーちゃんのワンワン番犬行動でお目覚め(泣)の玉葱屋、今日は市場休業日なので都合12時間の爆睡。あぁ今日は朝寝が楽しめたけど、あすから10連続になるんだなぁ(泣)
のそのそ朝支度してお散歩出発ですが、おだやか&暖かいのはありがたい。でももうすでに花粉がねぇ…目がしょぼしょぼ痒くって鼻水タラタラと、数年前からすでに発病しておりますが、まだ比較的軽微な症状なので眼鏡やマスク、薬の類は使わないで済みますけれど…まぁ冬期から連続してティッシュ使う機会が多いため、鼻の下がすり切れて痛いのなんのが辛いかなぁ。

携帯オヤツが切れておりましたので、ちょいとコンビニ前にW黒熊犬つないで「待て」させて、店内にてお買い物。レジに並んで…昨日お釣り銭を使っていますから一万円札を崩す必要もありまして、105円のお買い物に一万円札一枚と端数の5円を用意して…ふと見上げると細面の松本零士風切れ長お目々の別嬪さん…玉葱屋さんのお知り合いに顔立ちがクリソツなんですけど、向こうは昭和生まれなのは間違い有りませんが、こちらはもうちょっと若そうな感じで、昭和のお終いから平成の頭くらいかなぁ…
とは言っても玉葱屋、子供の頃こそ1.5とか2.0の視力を誇っておりましたが、それから幾星霜の月日が経って、今では裸眼で免許更新ギリギリレベル。ひとつひとつの数値はそれほどではないにしても、近視乱視に左右のアンバランス、さらには老眼も加わっておりますのでねぇ、もうひとつはっきり自信が持てない昨今。

トラックバックテーマ 第1380回「あなたの目はどんな形ですか?」

ベースは奥二重ですが片方は二重、もう片方は一重ですが、疲れ目になると、まぶたがしぼむんでしょうか、ひっかかって時折二重のぱっちりおやぢになりますが~それより最近は目の下のたるみが…双方クマが出来ている時もあって、W黒クマおやぢです(泣)

「9900円のお戻しになります」同じ骨格でも声質って違うんですね~知り合いのお嬢さんは鈴のような高音質の声ですが、こちらのお嬢さんは結構低い声。
で、おつりに5000円札が入っておるのが見て取れましたので、「ごめんなさい、1000円札だとありがたいです」と申しましたところ、レジのお嬢さん5000円札をレジのトレーに仕舞って、千円札のトレーから5枚引き来だして…正直二度手間でしたねm(_ _)m
「最初に言えば良かったね」とお愛想言いますが、業務専念のお嬢さんは意に介さず「ご確認下さいね、千円二千円…」
お釣り銭を受け取りながら「お手間掛けてごめんなさいね」と謝罪して…ついでに…「大変失礼かも知れませんが…兄弟親戚に○○さんって居る?」
「いいえ、居ませんけど?」
「いや~細面の整った顔立ちが、知り合いのお嬢さんにそっくりだったのでね、重ね重ねゴメンナサイ」まぁレジのお嬢さんも、そう言われれば不機嫌にはなりませんわな~で、にっこりスマイル頂戴しました(笑)

外に出て、お待たせのW黒熊犬さんに賢く待ってくれたご褒美…喰い意地はってますから、食べ物前に焦るむっちゃんもそうですけど、くーちゃんも結構指先に前歯が当たります。こう言うときに一番上品にくわえたのがぷんてちゃん~一番がっついていたのは間違いなくぱるじいさんだけどね(笑)なんて考えながら…人間の方も加齢と共に視力が怪しくなってきますが、もともと人間に比べて視力が弱いのがお犬様の目。特にくーちゃんのように水晶体が白濁した白内障にもなると、はっきり物体を確認できていませんからねぇ…まぁ歯が当たっても仕方有りませんけれど…これに痴呆が加わると、と~ってもデンジャラス。
いかに慣れ親しんだ愛犬でも、歳を重ねると『ガブッ!』があります。
常に最悪の予測を立て、安全策に徹するのが老犬介護の基本です。
努々お忘れになりませんようにm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。