

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
21

運気とW黒熊犬

お日様さえ元気でしたら本日の京都地方はポカポカ過ごしやすかったのでしょうが~気温そのものは凍てつくほどではありませんでしたし、夜明け前後と曇天の間さえ我慢すれば、吹きっさらしの弘法さんの市でも、低体温症でおかしくなるほどではありませんでした。
おかしくなると言いますと、かれこれ足かけ7年間不運続きの玉葱屋…どうも引きが悪いと言いますか、運気そのものが乱高下で、やることなすこと裏目に出てくることが多かったのですが…それでもPALハーネスpunteキャリーを研究開発発売、新聞雑誌に取り上げて頂いたりの栄誉もありましたし、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬と仲良く暮らす生活も始まりましたが、病気はするは、怪我はするは、商売は左前で次々追い打ちかかってアルバイト生活する羽目になるは、ぷんてちゃんに先立たれ、ぱるじいさんの介護に明け暮れて終焉を迎え…本当にいろいろあったねぇ。。。

で、向かいに店出す手染めのカリスマはっちゃんと世間話していて…このババ引きの契機になったのが、『負の相乗効果』もしくは『マイナスオーラの挟み撃ち』ではないかと言う結論に達し~昔ほどの羽振り良さではないにしろ、堅実に商売を伸ばしておりますはっちゃんの引きの良さにあやかってみましょうと、貧乏くじ、ババ引き人生とはおさらばして、運気好転させる契機になってくれれば万々歳かなぁっと「来月から場所替えじゃ!」と宣言して~とは言いましてもイ○グチ君と場所入れ替わって北隣に移動するだけですけどね♪

運勢とか占いは信じない性分の玉葱屋ですが、良きにつけ悪きにつけ、ちょっとしたきっかけで流れが大きく変わるってのはこれまでさんざっぱら経験して参りましたので、良いと思ったら即座実行する事にいたしましたんですが~これ、いわゆるサクセス街道を突っ走る皆さんの共通点らしいですね。うじうじダラダラ考え込んでいるうちにチャンスそのものが逃げていくってのも良く耳に致しますし、アカンかったらやり直せば良いだけのことと、素直に動くのが『吉』だとか。まぁ場所替えの結果が吉と出るか凶と出るかは時間を置かなきゃ解りませんし、そもそも場所替えそのものも来月からのお話ですからねぇ…まぁ悪い風向きの運気を、自分で出来ることから変えていこうというポジティブな意気込みが出てきたと言うことですか。

このように人間は自分で運気を変えることも可能ですが、悲しいことに人間と共に暮らす犬の場合は飼い主次第なんですね。何の知識も経験もなかったぷんてちゃんには誠に申し訳なかったし、独学試行錯誤の試験台となってくれたぱるじいさんにはいくら感謝しても足りないほど学ばせてもらいましたが…年齢から言えばくーちゃんむっちゃんの順でやってくるであろう今後の介護生活はいかがなもんでしょうね。
まぁどちらも数奇な運命を辿って玉葱家にやってきて、今現在はのほほんと二食昼寝に散歩付きの生活を送って幸せでしょうけれど…その時点でもうすでに強運の持ち主なのかな?

そんなこんなを考えながら一日吹きっさらしにおりまして、「さぁ仕舞おうか」という頃合いに携帯が鳴る。昨日発送したpunteキャリーの件。組み立て方法やら使用方法を口頭でお伝えして…文面やマニュアルでは伝えにくい微妙なコツを口ならなんとか伝えやすいかなぁと…以前きちんとセッティングしてそのままピン差し込むだけの状態で発送し、ご注文者にはメールで微細にレクチャーまでしたのに、おそらく家族の方が勝手にネジゆるめたりしてしまったらしく、挙げ句の果てに「車輪が動かない」とか「うまく使えない」なんて事がありましたから…「届いたら梱包解いてすぐにTEL下さい」とメッセージ入れていたんですよ。でね…コツ伝授直後には「歩いてますよ!散歩に行きたがってますよ!!」の嬉しいお声が。。。
やっぱほんのちょっとで、運気は好転するんだね♪



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

