上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
20

はじめてのおつかいとW黒熊犬

昨日休んだのに、この倦怠感はなに?そんな状況の玉葱屋ですが~毎日毎日、今朝の1便でも配達におもむいております小規模漬け物屋さんに、「20日やから、ついでに集金してきて~」と経理のおばちゃんに言われまして、「どうせなら朝言ってくれよな」なんて一人ブツブツこぼしながら2便いの一番にうかがいましたところ~「悪いけど昼からにしてくれ」で~スーパーの配達が全部終わってから顔出しまして…3度目の三回目のご訪問にしてようやく集金業務終了。さっきもコンビニ加盟店様の配達&集金したし…ご用聞きもするし…確かトラック運転手で募集されたはずなんやけどねぇ…子供の使いかよ…

トラックバックテーマ 第1376回「はじめて【おつかい】した時の事、覚えてる?」

青っぱな垂らした子供の頃、背負子に空の一升瓶2~3本背負わされて、近所(とは言いましても直線距離で数キロ向こう)の酪農家まで、絞り立ての生乳買いに行かされたよなぁ~ハイジやペーターみたいに直絞りは御法度と言うことで、鍋で湧かしてもらってたっぷり砂糖入れて飲んで…残りは酢で固めた和風カッテージチーズ…その酢が三杯酢ならぬ“三倍酢”でしたから、柚子より酸っぱくてねぇ…石器時代から人が住んでおりましたと言われる中山間地の限界集落の、中規模農家の小倅の思い出。

49にもなって、事務のおばちゃんに顎で使われ…何やってるんだろうなぁって自分でも思いますけどね、それでも苦境なんだから仕方がない。タイムカード押して帰宅して、すぐに玉葱人参ジャガイモニンニクをみじん切りにして炒め、室蘭カレーラーメンの残り汁湧かした所に冷凍合挽ミンチどばどばっと放り込んで沸き立たせ、みじん切り野菜のフライパンにどば~っ。あとは適当にスパイスやらルーを追加して、冷やご飯チンした上に載っけて即席流用ドライカレー。店で出てきたら腹立ちますけど、適当に残り物でこしらえたんだから腹も立たない味加減(笑)

それからお風呂洗ってちゃぽん…昨日は汗もかきませんでしたのでお風呂サボったんですけど~やはりお風呂は良いですねぇ~でも何で犬ってヤツは水遊びが好きなのに、お風呂キライなんでしょうねぇ~こんなに気持ちいいのに…風呂上がり、ちょっとむっちゃん羽交い締めにして強制添い寝…いかん、今日は暖かいからそのまま本寝してしまう!と言うことで、慌ててご注文データに基づいてpunteキャリーのセッティング&出荷準備&明日の弘法さんの市用資材機材商品の積み込み。
と言うことで、明日は東寺弘法さんの市に出店します。
もちろん老犬介護相談会メインで、おまけのアパレルアウトレットもやってます。好き勝手作った前垂れ&ズタボロレザーのウエストポーチも積んでますよ(笑)
明日はお天気に恵まれそうですが、気温自体はまだまだ低いのでね、充分暖かいファッションでね♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。