

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
12

熱中の代償とW黒熊犬

連休二日目のお目覚めは7時過ぎ…理想の8時間睡眠。ただまぁいつも起きる時間帯に目が覚めて「今日は市場に行かなくて良いんだ」で二度寝、三度寝ですけれど…ゴソゴソ起きだして服を着替えて階下に降りて…まだこの時間帯は寝呆けておりますむっちゃんくーちゃんを跨いで、坪庭に面した掃き出し窓のカーテンを開けて、コーヒーやらお茶やら湧かして朝支度。
寝ぼけW黒熊犬もさすがに起き出しますので、グリグリ撫で繰り回して朝のふれあいタイム…余裕があるってな良いことですね。

全身を包む倦怠感はたっぷりですが、頭の方は昨日の試作品以降フル回転…あそこはこういった始末にすれば作業一発、ここはこんな風にすれば見た目が整うなぁ…そんなことを思いながらの朝散歩。帰宅後むっちゃんくーちゃんの足を拭き終えたら、速攻で店土間ミシンの前に座って作業開始。
途中何度か休憩挟みましたが注文品を仕上げ、返す刀で昨日の試作品の気に入らないところを手直しあら隠し(笑)充分お金を取れる仕様にして、それからついでに余った布で長財布?ウォレット?昔風の素材だから道中財布と言うべきかなぁ?を2種類拵えて…あぁ昼飯喰うの忘れてた。慌てて先日のラーメン残り汁を使ってつけ麺でも作ろうかと思いましたが、濃いめの出汁だし麺も細麺しかなかったので、まぁ替え玉と思えばいいかと現物合わせの予定変更。

昼食後すぐに店土間に戻り、以前から考えていた革物試作に着手。とは言いましてもね、四半世紀前に尼崎の出屋敷商店街で購入したストーンウォッシュ加工のラム革ブルゾン…チャリで転けたりしてボロボロで、おまけに現在の流行とは微妙にはずれたスタイルで~捨てるに捨てられないまんま非常防寒用兼荷積みの際のクッション替わりに使うため車に積みっぱなしで幾星霜的な骨董品なんですけど、それを引っ張り出してきて縫い糸解いて…身頃解いた際に強く引っ張ったら、うわ~革って強く引っ張ると破れるんだね~なんて思いながら、さっきまで藍染め綿布縫ってたまんまの糸の調子で、さっき使っていたオレンジ糸のまんまで~あぁ下糸切れた~黒糸しかないけど良いか~と、適当にミシン走らせて…当然きっちり上手く行くはずがない。

B型の癖に変なところは非常に几帳面なんで、大概の人からA型と勘違いされる玉葱屋、きっちり縫えなくてだんだん腹が立ってきて「ええわい、どうせ耐久試験で自分が使う試作品じゃい!」と、まぁええ加減に切った貼った縫いつけたをしておりまして~

トラックバックテーマ 第1370回「時間を忘れて熱中した事・物は?」

まぁ昼ご飯と一緒で出たとこ勝負の現物合わせですけど…ふと気が付いたら、ラジオどころか足下に置かれた電気ストーブのスイッチ入れるのも忘れてるし、水っぱなぽたぽた落としながら、寒さも時間もアウトオブ眼中。
左右対称どころか、アンシンメトリーも超越して、ウルトラ怪獣の造形とかに通じる感覚なんでしょうけれど、廃墟萌えの方とかに喜ばれそうなぐちゃぐちゃカオス系。ヴィトンとかの高級ブランドではあり得ない、屋上屋を重ねたジャンクテイスト満載のウエストポーチ完成…

おそらく西部劇の時代だとか、ヨーロッパ中世の山賊だとかに通じるテイストに、ちょいと戦国時代から繋がる和の雰囲気と、現代のマテリアルを無理矢理ねじ込んで~あぁまたジャックスパローっぽいなぁ。。。ドレッド帽子が受けてから、どうも頭の栓が一ヵ所抜けたのか、チャクラが開いたのかは知りませんが…作るのが楽しくて仕方がない。。。そんなノリノリのところにお問い合わせの電話…集荷締め切りは過ぎていましたので、どっちにしろ明日発送ですけど、あぁ試作に熱中してPALハーネス作り貯めストック切れてましたので、慌てて裁断組立~で、お待たせの夜散歩…でも人間は寝なきゃ、しっかり体を休めなきゃ駄目なんですね~特にクリエイティブ系の仕事は…
体で納得の連休でした(泣)



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

