上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
人は「見る人」と「見ない人」に二分できると思います。何の話?鼻かんだティッシュの話。この冬何度目かの水っ鼻期を過ぎて、鼻の奥に凝固しつつある様子の玉葱屋、ち~んしてついつい拡げて確認してしまいますが…生理的にこう言った行為を嫌悪する方が、世の中にいらっしゃるんですね。でもまぁ手前ぇの健康管理ですからね~昨日夜の時点で、自己免疫作用がウィルスと戦った証拠の青っぱなでしたから、早々と葛根湯とQPゴールド飲んで7時半ぐらいに落ちまして~今朝起きたのが8時半。まぁ途中何度か目が覚めたんですが~寝不足解消できたかな?

ゴソゴソ起きだして、むっちゃんくーちゃん撫で繰り回しておりましたら、かぁちゃんも起きだしてきまして~朝のお散歩はご近所の小学校まで。まぁ本日は京都市長選挙の投票日ですからね。
山本夏彦だったかな、「元々人は、腹がふくれていると政治に関心を持たない」的な発言があったと思いますが~今回は共産系対非共産系連合軍の一騎打ちですから…地域政党二大政党制も関係ない呉越同舟と、時代がかった赤軍フォークソング世代の選挙戦スタイルで、なんだか二昔も三昔も遡ったような選挙戦なんでね、泡沫も出馬しておりませんし面白くも何ともありませんけれど~まぁ善良な市民の義務といたしまして、朝飯前に浄き一票の有効票?死に票?を投じて参りました。

で、寒くもありませんうららかな日差しの中を、二人と二頭でポクポクお散歩して帰りまして、昨日のきしめん残り汁の有効活用と言うことで、そろそろ食べなきゃやばいぞ的な野菜を刻んで炊いて、乾麺のそば茹でて冬野菜のあんかけそば製作してズズズ…かぁちゃんはなんか廃業なさる染め屋さんの大蔵さらえに誘われてお出かけなさいましたんで、玉葱屋さんはシブシブ確定申告用帳面付けの前段階、伝票整理業務…毎日きちんとやっとけば簡単なんでしょうけれど、それが出来るような性格じゃないんでね(泣)

イヤイヤながら昨年の領収書の類を整理してみますと、あぁ去年今頃は新たな商品作りに燃えていたんだなぁ~その後の大震災でフリーズ、一挙に緊縮財政。市場勤めが始まって…二足も三足も草鞋履いた生活を送りながら、よくぞ今日まで頑張ってきたなぁ~ってのが如実にわかります。誰も誉めてくれないけどね…
でもずっと伝票整理しておりますと、次第に頭がくらくらっとして来ますが~決して寝てはならぬ、横になってはならぬと言い自分に聞かせ~まぁあとはパソコン入力作業段階までたどり着いて~本日は息絶えました。

日が沈みかけたところでW黒熊犬さんと夕方のお散歩。あぁ寒くない。。。ご近所散策して~まだ小さなお子さん連れのおかぁさん方で賑わう公園に入りまして、ご家族のおじゃまにならないよう公園周辺部を散策する一人と二匹、まだかろうじて日差しも残っていますし、枯れた灌木の下には僅かな赤外線を吸収するためにひなたぼっこ中の猫が潜んでおりますので~普段は無芸大食でゴロゴロゴロゴロしているだけなのに、こう言うときだけ血気盛んな黒熊犬連中に引っ張り回されるわけですけど~周辺部には『絶対週末は増えるよね!』的な犬の残留物が放置されておりまして~また踏んじゃった(泣)

ワンタッチリードで遊具の金具にむっちゃんくーちゃんをつなぎ、枯れ枝で靴の裏のひだひだ掃除しながら公園の水場でジャジャ~っと靴裏のブツを流しながら思いました。
人は「処理する人」と「放置する人」に二分できると!
心ない人の不始末が、愛犬家全体の評判をおとしめる要因なんでね(><)
日頃散歩や世話をしない人にも、始末は徹底させて欲しいものです!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。