上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
02
03

迷信?行事??と、W黒熊犬

寒い、さすが大寒波。配達にさえ出てしまえば、狭いキャビンは暖房が良く効きますのでね、それまでの我慢と自分に言い聞かせ、かじかむ手でせっせと荷積み。でもまたトラックの荷台が凍り付いておりまして、配達に出て信号で止まるたびに荷物の大移動。その影響で、重い荷物に挟んで固定していた軽い荷物…大葉たった2パックが入った箱ですけど、朝確かに積み込んでおいたのに、配達先に到着した際に行方不明(泣)滑って動いて風にあおられてどっか飛んでいったみたい。道路交通法では積み荷落下は運転手の責任なんですけど…あぁ幌かぶせて走れば良かった…

配達先の某大学、ゆるやかな坂道を上った行くのですが、入り口のレストラン駐車場まではドライな路面なのに、そこから大学スローブまではテラッテラに雪光り。重いトラックとは言いましても~こちとら夏タイヤでぇ、せめて融雪剤まいてくれよ(泣)行きはヨイヨイ帰りの下り坂が恐い…信号待ちの車にオカマをほらないように、坂の上の日当たりが良い場所=てらてらしていないウエット路面で停車する安全策。しかしまぁ…嫌な稼業だね。

配達終えて、荷物紛失の事後処理も済ませ、1時半頃タイムカード打刻して電アシチャリで帰宅…う~ん気温は上がっていませんから風切ると寒いので、節分で賑わう壬生寺界隈を電アシチャリ押して通過。顔見知りのテキ屋さんも「吉田神社と二店ばりしてるけど、冷え込みが急すぎて商売にならん」とのこと。あぁ…こちらも因果な稼業だねぇ。

帰宅して、むっちゃんくーちゃん撫で繰り回して指先に感覚が戻りましたら、昨夜の残り物のピカタをアラビアータ風ソースに突っ込んだいい加減なパスタで腹を膨らませ、しばらくガスファンヒーター前に座り込んで体を温めましたら、エイヤと店土間に降りてミシンと格闘。足下には節電の冬に申し訳ありませんが、ちっちゃな遠赤外線電気ストーブを半分点灯の省エネモードで…寒い。じんじん寒い。さすが底冷えの京都(泣)
大急ぎで下半身が痩せちゃったバーニーズ用に、足ベルトを短めにしたLサイズのPALハーネス作成ですが、大急ぎしないと体が持たない。途中何度か中断して、ファンヒーター前に戻って暖を取り、また大急ぎで店土間…う~ん、ほとんど海女さんの心境だわ。

ようやく仕上げて二階に上がり、梱包・佐川に集荷の連絡してブログ書き。あぁ…この部屋も寒いけど…まだ店土間よりは我慢の出来るレベルなので、あえてエアコンやかぁちゃんの足下におかれた電気ストーブのお世話にはなりませんが…あぁ今度は足の爪先が寒さで痺れてきた(泣)
週末はちょっとだけ寒さもゆるむそうですし、とにかく明日もう一日頑張れば日曜日…あぁ確定申告の帳面が待ってるんだったね(><)でも正直なところ、朝ゆっくり寝られるだけでも嬉しい。。。
しかし、何でこんな事になっちゃったのかなぁ…

トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」

節分には毎年壬生寺にお参りしてますが~宗教行事=広義の迷信ですけど~毎年恒例の行事として参拝はしてきましたが、考えてみますと節分のメインイベントとなる豆まきを長いことやってないなぁ…「食べ物粗末にすると罰が当たる」と子供の頃から言い聞かされてきましたし…室内で犬を飼うとね、拾い食いされると未消化のまま出てきたりしますから…だから近年ずっと良くないこと続きなのか?
でも今年は豆のかわりに大葉ぶちまけてきましたからね、きっと鬼も面食らって退散するでしょう(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。