上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
来ちゃいましたね、大寒波。まぁ内陸部に位置する洛中は、時折雪が舞う程度でしたが…悪名高い『底冷え』の京都ですから、未明から走り回る玉葱屋さんは天神さん弘法さんの市に準ずる防寒体勢で出撃。お陰さんで日中・バイト中は寒い思いをしませんでしたが、家に帰ってからの方が寒いって言うのもなんだかねぇ。。。

その防寒体勢の話題ですが~普段帽子の類は被らない玉葱屋さん、せいぜい猛暑の夏期に汗止めとして白タオルをラーメン屋・土建屋のお兄ちゃんのようにほっかむりする程度なんですが、一応アパレル従事者ですからね、数年前手編みで帽子を作る作家さんに「この極太フェルト毛糸おもろいやろ」と言われ~「ターバンの中に編み込んで、ラスタヘアにしてくれたら速攻買う」と言って作って頂いたニットキャップ…仕上がりがちょっとイメージと違ったので、自分で作り直しましたけど…結局その後その極太フェルト毛糸がメーカー廃盤となった事を知りまして、お蔵入りの憂き目となったワンオフサンプル品を被って出撃。
市場というのは年齢層が幅広いので、引退間際の方々は「インディアンみたい」、中年は「ボブ・マーリーやな」、若人は「ジャック・スパローや!」と大受けで~ふふふジョニー・デップかよ

トラックバックテーマ 第1365回「あなたは迷信を信じていますか?」

霊感体質の癖にアンチオカルト主義者の玉葱屋さんですから、迷信の類は『フン!』と手鼻もんですが~どうも時代を先取りしすぎるんでしょうけど、世間が追いつくまで数年かかるんでね、これは持って生まれた玉葱屋さんの宿命なんでしょうか?

たとえばね、地域の名前を冠した「○○食堂」ってセミセルフの定食屋チェーン店があるでしょ?まぁ讃岐うどんのチェーン店でもそうですが、80年代の半ばから90年代の頭に掛けて「オープンキッチンのセミセルフのカフェテリア形式の、まぁ社員食堂っぽい店があったら流行るのに」と予言してました。
原発事故で脚光を浴びる格好になったメガソーラーも、90年代頭にビジネスプランを立てて研究しましたし、ハイテク繊維もやりましたし~アロハシャツや老犬介護用品以外にも、個人レベルじゃ難しい問題に取り組んで色々研究したんですけどねぇ~本人が諦めたり、飽きたりして忘れたころに世間が付いてくると(泣)

で、その帽子「どこで売ってる?」「ナンボするの?」と注目の的だったんですけど~「数年前にサンプルワンオフでこしらえてもらって、その後ちょっと自分で手を加えたけど、もうこの糸そのものが入手不可能なので、拵えるとしたら普通の太い毛糸で似たようなも出来るけど、作ってるヤツに聞いたら『手間かかるから5~6000円』って言ってたよ~笑い取るだけにそれだけ出す?」で、まぁ大概の方はダンマリ。

日ぐれてむっちゃんくーちゃん引き連れてのお散歩、当然冷え込みますからラスタヘア帽子被ってね。帰りに三条商店街の、以前紹介した唐揚げ屋さんの前を通りましたら…「きゃ~ワンちゃん達とお揃い!」の声がかかりまして~あぁ3ヵ月洗っていない、嫌がりますからここの所ブラシも掛けていないW黒熊犬とお揃いって事は…インディアンでもない、ボブ・マーリーでもない、ジャック・スパロージョニー・デップ系じゃないなぁ…
お嬢ちゃんには浮浪系に見えたのかぁ~orz
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。