

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
28

張り切ると…W黒熊犬

バイト中は、せっかく携帯に転送設定しているメールすら読む余裕がない玉葱屋…トラックに乗っての配達途中で時間調整するときに、ようやくまとめて読みますけど…普段はスパムメールの削除が中心です。しかし…登録もしていないのに世界各国からくだらないメールが届きますねぇ(泣)で、ようやくメールチェックしておりましたら…
「老犬介護PALハーネスレギュラーMセットを以前購入しました○○と申します。残念ながら、というか愛犬は昨年末に天寿を全うしました。
ゴールデンレトリーバーですから、14歳7ヶ月は大往生でしょう。
最後の日まで、あのハーネスで外におしっこに行くことができました。
どうしても汚れやすいので洗ってもすぐ乾く材質にはずいぶん助けられました。
本当にハーネスのお蔭で最後まで、犬の自尊心を傷つけずに介護してやることができたと思います。心から御礼申し上げます。
これからも老犬のため、飼い主のために商品開発頑張ってください」と言うメールが届いておりまして…あぁ老ワンコが亡くなった悲しみを乗り越えて、メール下さったんですね。意地になってでも、動かぬ体に鞭打って製作・お届けして、最後まで多少なりともお役に立てて良かったなぁと。。。

2便の配達も終えて、1時前に帰宅。電アシチャリの新品バッテリーは元気そのもの、朽ち果てかけの加齢臭親爺も、先ほどのメールがカンフル剤となったのか意気揚々~飯喰って服着替えて、早速ご注文頂いておりますパグちゃん用のPALハーネス短躯バージョンと、フィッティング予約頂いているラブちゃん用M&Lサイズのレギュラータイプ、先日作りかけて電池切れになったSサイズなども並行して製作開始。
基本は裁断・組み立て、そして縫製ですが、同じ色糸使う部分を並行して処理した方が効率は良いんですよね。久しぶりに集中力が戻ってきたなってな実感を覚えながら、3時のご予約時間までにパグちゃん別注PALハーネスは製作できまして、MになるかLになるかわからないラブちゃん用は、オレンジ色の背中部分は本縫い仕上げ、胴体などの支えるパーツの黒糸は仮組状態まで完成。それからご来店云々、むっちゃん・くーちゃんとのご対面(さすがに今回は噛みませんでした!)やら出荷のドタバタはまた後日アップするとして~
張り切りすぎて、またバッテリー切れた(泣)
年寄りの冷や水ってやつですか?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

