上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
27

ちょっと復調?と、W黒熊犬

今週も寒いけど、まだ来週も寒そうな予報の京都地方…意外と4時半ぐらいの電アシチャリこいで通勤しております時間よりも、体感的には夜明けの前後が一番気温が低いですが~大体その時間帯は市場専用三輪電動トラックで場内ぴきぴき走り回ってますから…吹きっさらしで手がかじかんで、足の爪先が冷えて…そりゃしもやけアカギレも出来ますわいな(泣)
学食も今日は大学1件だけだし、「殺す気か!」の大手漬け物屋○利も端境期で荷物少ないし、小口スーパーや地域に根ざした漬け物屋さんも発注量少なかったので、本来2便で配達に回るスーパーの荷物も載っけて、8時半に市場を出発…トントン拍子に進んで10時にはトラックの荷台が空っぽ…「う~ん、時給稼ぎにならんなぁ~でもちょっと体を休められるからいいか」なんてね、トイレ借りるついでに買い物したコンビニのガレージで考えておりましたら~お問い合わせの携帯が鳴る。

大きめの柴ちゃん…去年の夏から調子が悪くなって…飼い主さんがとうとう悲鳴を上げちゃったパターンですね。お尻や後ろ足は痩せちゃったけど、まだご飯もお水もしっかりとって体重は横ばいから逆に増え気味(!)との事で…大概老犬は何を食べさせても痩せ細っていくのですが、運動機能の低下を早めから阻止していたならば、まだまだ踏ん張りが効いたかも知れませんねぇ…
そんなこんながあって、コンビニ駐車場で長電話~でも市場に戻ってタイムカード押してみたら、まだ11時過ぎ。バッテリー交換したばかりの電アシチャリで、緩い登り勾配を上がっていきますが~心持ちアシスト量も増えた?てな印象。

帰宅後ファンヒーターの前に座り込んでおりましたら、むっちゃんが「おっちゃん、おっちゃん」と体をすり寄せてきまして…「へへへ、もっと可愛がっちゃろうか」と、前足の付け根を支えて手前に引きつけると逃げ出そうとしますが~呼んだら逃げるぱるじいさんとは違って、むっちゃんは呼んだらちゃんと来るし、両膝の間に抱え込んでグリグリカリカリ撫で繰り回すと満更でもなさそうで、普段は舐めてくれない唇をぺろっと舐めてくれますし…愛情表現は下手ですが、こいつなりにくたびれ果てた加齢臭おっさんを慰めてくれているんだなぁと。。。

今日のくーちゃんは割り込みもせず、「気が付いてくれたらいいな」的な感じで、いつの間にやら玉葱屋のおそばにお座りしてスタンバイ。「ええ子ええ子」と、片手を伸ばして耳の付け根をカリカリ…気持ちよさそうに小首かしげて…両手に黒熊犬を堪能。
で、お風呂洗って、リビングに戻っていつもの椅子に座ってたばこを吸っておりますと、いつの間にやらくーちゃんが足下に座っている。店土間ショールームで昨夜ご注文頂いたPALハーネスの出荷段取りして、ついでに裁断組立やら済ませて椅子に戻ると、またくーちゃんが座っている。まるで「邪魔者は向こうに行きましたから、思いっきり可愛がってくだせぇ」的な感じ。あぁ段々とぷんてちゃん化してきたなぁ…

そんな事が考えられるのも、ちょっと復調してきたお陰でしょうけれど…明日は土曜日で市場の出荷量も多いし、PALハーネスの出荷と製作に重なって、フィッティングのご予約も入ってるしなぁ…日曜はガレリア亀岡のなでしこフリマで、来週は水曜の市場休業日ないし…
あかん、またダウンしないように気を付けなきゃ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。