上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
26

誕生日とW黒熊犬

とうとう加齢臭漂う49才(しじゅうくさい)の玉葱屋、結婚記念日の夜は疲労困憊で8時に落ちまして、明けて本日めでたくもない朝を迎え、犬小屋タワーの寝床から出ても来ない一号黒熊犬と、敷布から微動だにしない二号黒熊犬と、動こうにも動けない、逆に動いたらこっちがびっくりのぱるじいさんとぷんてちゃんに、ナデナデと黙礼で「行ってくるよ」の挨拶すまして、厳しい冷え込みの中のをご出勤。電アシチャリのインジケータは満タンを表す星3っつ…昨夜充電しておきましたんでね、方角としては南南西の五条通のちょっと下に位置する市場までの通勤ですから、2キロ強?帰りは四条大宮界隈に寄り道しながらなので、往復で5キロぐらいですか。
雪の加減で荷物の到着が遅れ、それの積み込みで出発が遅れ、ちょっとずつが遅れながらも1時前にはタイムカード打刻…結局バタバタしても終わる時間が同じなら日当増えない非正規雇用…帰宅途中で電アシチャリのインジケータは星ひとつの点滅に、あぁ寒さも影響していますが、4年間よくぞ持ってくれたなぁ。。。

内玄関あけたら、上がりかまちで黒熊犬二頭そろい踏みのお出迎え。グリグリなで回しますと、普段無愛想なむっちゃんが妙に体をすり寄せてくるし、くーちゃんもその隙間にでかい頭をねじ込んで来ますし、ここ数日くたびれ果てて触れあう機会が少なかったせいか、妙に親愛の情を示してくれる…ならば、もうちょっと朝に愛想してくれよな(笑)
かぁちゃんが作ってくれたカレーうどんすすって、風呂入って、本来なら昨日降ろせなかったテント・什器の類を降ろすつもりでしたが…人間の方も電池切れ。49年持ったけど、あと何年働かなきゃ…働けるのか?

5時すぎに黒熊犬さん達とお散歩に出掛けまして、ご近所の自転車屋さんに発注していました電アシチャリ用リチウムイオンバッテリーを受け取り帰宅。付属の説明書をパラパラ眺めていましたら、だいたい350~450回の充電で性能半減なんだって。で、ブログ書きながら、人間も新品の電池に交換出来たらなぁってね、ふと考えましたけど、ips細胞が脳や神経組織まで製造可能になって、人間が永遠に若さを維持し生き続けられるようになっても、はたしてそれが本当に幸せなのかなぁってね…特に今年入って「底を脱した」と言う実感を感じて以降、反動で疲れがどっと出てきたもんですから~ついつい来し方行く末を考え込んでしまって…封印していたネガティブさんがひょっこりと頭もたげてねぇ。。。
いかんいかん、後ろばかり見てても仕方ない。先々の事ばかり心配しても意味がない。
とにかく今を、今できる事に集中しなきゃ。今頑張れば、明日が違ってくる。
『明日』という字は『明るい日』と書くんだい!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/27(Fri) 17:47名無しの権兵衛さん [ URL|Mail ]

    お誕生日、おめでとうございます♪
    玉葱屋さんとご家族にとって、しあわせいっぱいの一年になりますように…。

    そっかぁ~
    『明日』という字は『明るい日』と書くんですよね! うん、うん!

  3. 名無しの権兵衛さん♪

    2012/01/27(Fri) 19:14玉葱屋 [ URL|Mail ]

    今年の出足に関しては、昨年までの苦労をまだまだ引きずっていますが、感覚的に『底は脱した』と言う雰囲気はあります。で、『明日』なんですよ。暗くて寒くて雪が降るような今の時期でも、日の出は早まり、逆に日暮れは遅くなり…逆境苦境の人生も、しんどい、つらいばかりが続くわけではないと…半分自分に言い聞かせています♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。