

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
21

飛んだ?W黒熊犬

本日は予告通りに弘法さんの市…朝目覚めてすぐに携帯で天気を確認致しますと雨マークが…昨日は曇り予報だったのにねぇ…往き道々の路面も濡れておりますが雨は落ちてきませんし、境内の指定場所にたどり着いてみますと、地面の砂利は濡れている。「でもまぁなんとかなるか」とテント立てたところでしとしと小雨。「こりゃヤバイ」とPALハーネスやPUNTEキャリーのみを展示して~アパレル製品は車に積んだまま様子見ですが、降ったり止んだりの実に微妙な塩梅なのでね、すっぱり頭を切り換えて「本日は老犬介護用品の布教活動に専念する」と宣言し、ポップ類やらモデルさん替わりのぬいぐるみの類を並べて陳列。

一旦雨が上がって人通りが増えてきたのが10時ぐらいでしたが、「そろそろヤバイかなぁ」の老犬飼い主さんや、「あの時あったらなぁ」の元飼い主さん、「まだ大丈夫だけど…の予備軍さんやらにチラシや老犬フリーペーパー『ぐらんわん』を手渡しますが~よそが売れているのに自分のところが売れないとイライラしますが、普段と違ってすっぱりさっぱりですから、かえって気が楽ですね。
お昼廻って本降りとなり、一挙に客足が引いてしまっても、今日は気持ちに余裕がありますからね、昔に戻って気軽に軽口の応酬など楽しめましたけど~さすがに土曜日ですから引いたと言いましても中途半端にお客さんも残っていますし、せっせと老犬介護説明会を敢行しまして、夕刻撤収時には「自分は濡れても、ぬいぐるみ濡らすな」で、テント片付ける際にはしっかりびしょ濡れ…あぁスキーウエアのブルゾン着ておいて良かった♪

帰宅後すぐにアロハシャツの発送作業、集荷待つ間に荷下ろしでもしようかなぁなんて考えておりましたら、PALハーネスの問い合わせ電話がかかってきて、なんやかや40分ぐらい説明したのかなぁ。日がとっぷり暮れても雨が止まないし、やはりくたびれ果ててますから、まぁ荷下ろしは明日~あぁ明日が日曜で良かった。。。

トラックバックテーマ 第1355回「飛行機に乗ったことはある?」

今でこそ、疲れ果てて地べたはいずり回っていますけれど、数年前までは超小型動力機フットランチ部門モーターパラグライダーのパイロットライセンス持ってましたのでね、大空を自由に、自在に飛び回っておりましたけど…病気・怪我×2で後遺障害残って、人工靭帯にプラスして、気圧や気温の変化に異常に敏感に反応する『古傷センサー』も埋めこまれてますから、高度取って冷えて気圧が変わるとキリリリリ、バンザイ姿勢で飛行しますから血行障害が出てきて肩から先がジリジリ痺れて…結局満足に飛べないので機材も売り飛ばしてしまってねぇ…あぁもう一度空を飛びたい。。。
でもこの古傷センサー、ここ数日のように低気圧状態で安定してしまうと、更に今日のように暖かくって気温の変化もおだやかですと、まったく反応しないんですよね。なにかときりきり痛んで面倒なわりに、肝心なときには使えない(泣)

ショボショボ雨が残った中でも、むっちゃんくーちゃんの夜散歩は玉葱屋の仕事ですから、まぁ排泄の用事を済ませてアーケードの下に逃げ込みますが、ガンと足を踏ん張って意思表示するくーちゃんを引っ張っての作業…これも疲れます。だましだましで三条大宮公園に入りますと、下がぬかるんでいようが、落ち葉で足がまとわりつこうがいっさいお構いなしで、W黒熊犬さん達は猫探しに必死。
「猫さんも、雨の日はどっかで雨宿りしてるわい」などと軽口を叩いておりましたら~あらら植え込みの中で雨宿りしている猫がいた。大興奮の黒熊犬さん達は、我先にと植え込みに突っ込んでいこうとしますが、数十センチの高さの段が邪魔してますのでね~運動能力の劣るくーちゃんは無理無茶はしませんが、こういう時のむっちゃんは蛮勇を発揮してジャンプ一発…ただまぁ見かけ以上に太く重たい体ですので…食事制限しているのにちっとも痩せてくれませんので…雨で濡れたレンガタイルで足を滑らせて、まぁ結果はお約束通り。。。
あ~ぁ、鈍くさ(笑)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

