

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日は女子高生の嬌声に舞い上がり、そのツケが廻ってくたびれ果てておりましたので、風呂にも入らず寝ました玉葱屋…本日は市場公休日ですから朝寝、お風呂沸かしなおして朝風呂…日頃の疲れ果てうたた寝入浴と違って、余力漲るバスタイムですから、頭の先から足の先、歯ブラシ+歯間ブラシまで持ち込んでの洗浄作業…アァさっぱりした。温泉とかスーパー銭湯でリフレッシュとか言いますが~くたびれ果てた状態ではリフレッシュさえも出来ないんだなぁ…

それからむっちゃんくーちゃんとの朝散歩、帰ってコーヒーの見ながら朝刊を隅から隅まで…1月生まれは「くじ運勝負運隆盛、お裾分けせよ」的な占いが出ておりまして…天下国家の木鐸たる新聞に占いごとき怪しげなコーナーがあるのも気にくわないんですけど…まぁ良い内容ならプラス思考、悪い内容なら注意喚起の自己暗示と致しまして、ついつい見てしまうんですが…そう言えば年末に買ったジャンボ宝くじ当選調べしてなかったよな~ヒマ見て四条大宮の宝くじ売り場に行かなきゃ~なんて思いながら、ぼーっとしているあいだにお昼。天かすを出汁で炊いて九条ネギと溶き卵垂らして、炊きたて土鍋ご飯にドバッとかけた天かす丼を食べてましたら、ジャーマンシェパードの飼い主さんからPALハーネスのお問い合わせ電話。逐一説明しまして、今後の注意しなければならない事項などもお伝えしましたら、速攻の折り返しでご注文メール到着。う~ん在庫切れのLサイズで、おまけに下半身部分洗い替えもう一式付いたバリューセットですか。

ごちゃごちゃ作り始める段取りし始めていましたら、一昨日お問い合わせ頂いたレオンベルガーの採寸データも届き…あらら~ほんのちょっとだけLサイズよりでかい。そこにまた電話が入って、以前お問い合わせ頂いた尻尾無しコーギーの採寸データ…小原庄助さん気分だったのに、こりゃミシンと格闘しなきゃ…

トラックバックテーマ 第1353回「あなたが一番集中しているとき」

それから店土間でひたすら作業ですが~ハーネスどころかオプション・付属品の類も一から製作しなきゃいけませんでしたので大車輪。平日ですから佐川の集荷受付締め切り時間が5時…その直前5分前に見切り発信…まだその時点では一揃えも出来てないんですけどね。
申し訳ないけどコーギー用は下半身のWベルト部分がややこしいので、そっちを先にすると全部パーになりそうでしたので、裁断組立+色糸共有部分だけ縫製して…最初に出来たのがレオンベルガー用別注セット、梱包送り状作成完了が6時?まだ佐川が集荷に来ないみたいなので、引き続きジャーマンシェパード用の縫製…接続ナンバーシール貼って、マニュアル添付して~あぁ今日は7時前に集荷来ちゃった~タイムアウト!
久しぶりに神が降りてきたみたいな集中…手先足先使いながら、全然別の事を同時並行、頭はまったく別な事考えながらの作業…途中休憩は煙草2本のみ。

そこから夜散歩…懐には年末ジャンボ宝くじ♪
期待に胸膨らませて~捕らぬ狸の皮算用…ドキドキ…

当たるはず無いよなぁ~
博打は胴元しか儲からない仕組みだもんな~
一割返しの末等ちゃら銭で、早速むっちゃんくーちゃんにお裾分け(笑)
ははは、占いなんてそんなモンさ(-_-〆)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

