

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
17

調子に乗ったツケとW黒熊犬

う~ん、また人間様のバッテリー切れ(泣)学食用の配達で訪れた高校で、体育のおそらくペア長距離走でタイム計測側に廻っている女子高生の群れの前にて、野菜が入ったダンボール担いでステップから飛び降りましたら、「おじさん格好良い!」なんてお言葉頂戴して…別にギャラリー前で張り切ったわけでもなく、次が待っているから早く終わらせたい一心でやってることなんですけど~、まぁ気分良く市場に帰って…二便の荷物が山積み。パレット4枚しか載らないトラックに、6枚分載っけて走る羽目になりましたけど、まぁ豚も煽てりゃ木に登るってヤツです…張り切ったツケは体に出まして、2時頃自宅に帰ったらもうへとへ。チャチャと冷蔵庫と乾物ストッカーあさって、名古屋風あんかけパスタこしらえてお腹を満たし&体を温めて、服着替えたらとにかく腰を伸ばしたい、ちょっと休みたいとなりまして~必死の思いで梱包・出荷の段取りだけ済ませて、コタツに寝ころんだが最後…目が覚めたら表は真っ暗。慌ててW黒熊犬さん達を連れてお散歩に出掛け。

二頭のお犬様の行きたいように歩かせて、方々を廻っての帰り道、いつも立ち寄る三条大宮公園にてむっちゃん派手に地面をひっかいてのマーキング…稲刈り・脱穀を行う『コンバイン』と言う農機具があるんですけど、藁を裁断してババババっと噴出する機能も付いているんですけどね、そんな感じで前・後の足で地面を掻きむしり後方に吹っ飛ばしますので、枯れ葉の類が盛大に舞い散るわけですよ。

玉葱屋がお元気でしたら頭の血の巡りもそれなりなんですけど、バッテリー切れの省エネ・セーフモードですから、むっちゃんやり放題・し放題。「あっ!」と気が付いたときには、時すでに遅し。後方で地面の匂いをすんすん嗅いでおりましたくーちゃんは、全身に枯れ葉を盛大に纏ったカモフラージュ姿(泣)
これがまた、きれいに取れないんだよな…
ちりちり熊毛のお掃除して帰宅…8時なのにまだ集荷が来ない…疲れる一日だわ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

