

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
13

抱きマクラのW黒熊犬

昨日も今日も2便がなくって11時上がりの玉葱屋~体は楽なはずなのに寝ころんだが最後、瞬間眠りに落ちる強烈な睡魔と戦っています。つい先ほども、背中の古傷が痛むもんですから居酒屋マッサージに行ってきまして、ベッドうつぶせで低周波治療器→瞬殺。さすがにもみほぐしの施術中は落ちませんでしたが、首の牽引で意識が遠のき~ローラーベッド→撃沈。イビキ直前の息の吸い込み段階ではたと我に返って、そこからは目を閉じないように努めますが~次第にまぶたが下がって参りまして…ハタと気が付いて…それの繰り返し。。。

まぁ年末年始に休んだ反動なんでしょうけど、どうにもこうにも体が眠りを求めてまして…なるべく10時には布団に入って5時間強は眠るよう心がけていますが~元来8時間睡眠派でしたのでねぇ…いわゆる『ナポレオン睡眠』のポジティブ連中に笑われちまいますが、その本家本元のナポレオン、実は寸暇を惜しんでちょいちょい寝ていたらしいです。往年のアイドルなんかも平均睡眠時間3時間とかって…そのワリには夜遊びスクープされたりとか…でも移動中にグースカ寝られますからねぇ…玉葱屋が移動中=運転中に寝たらアウト、それでなくても大イビキ=睡眠時無呼吸症候群の気がありますから、しわ寄せはバイトから帰ってほっとする時にどどんと。。。

それでも寒いと目も冴えますが、なまじっか暖かいと睡魔に拍車がかかりまして~ファンヒーターで足もと温めておりますと、「なんかちょうだい」と「なでてくだせぇ」が寄って来ますのでね、フロアにへたり込んでグリグリなで回しておりますと、ちょうど温風が腰から背中あたりに当たりまして暖かくて気持ちいい。で、背中とか後ろ頭のモフモフの黒熊毛に顔なんぞうずめますと、多少ほこりくさい・獣臭い・雑巾臭いのは仕方がありませんけれど、そこはほれ天然素材100%のゴージャスなファーですから、脳髄もとろ~んととろけまいりまして…まぁ大概この段階で「なんかちょうだい」さんは「なんにもくれないなら、ばぁちゃんにおねだりするもん」と、すぐにどっかに逃げさってしまいますけど、「なでてくだせぇ」さんはじっとしていますから、そのまま生きたぬいぐるみの抱きマクラとなりまして…はたと目が覚めると結構時間がたっててねぇ~さすがにボヤも火傷もありませんけれど、ほんま危ない事この上なし。

そんなうたた寝、昼寝ばかりしておりますと、肝心の本業にも支障がでますから、なんとか早急に改善しなければならない問題なんですけど…新しい物を作るにしても気力体力手間暇労力が必要だしなぁ…体質を改善するか…生活を改善するか…本業に専念できれば万々歳ですけど、肝心の景気がちっとも上向かないからなぁ(泣)
今日はかぁちゃん新年会でお出かけですし、さっさと飯喰って風呂入って早寝したいので、ブログ更新も夜散歩も早めに済ませます!
でも…頭が回らないから、文章にもキレがまったく無いぞorz


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

