

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
11

ありがたいW黒熊犬

脳内のスイッチを労働者モードに切り替えて臨んだ本日の玉葱屋ですが…年末に一人抜けたところに、急用で一人一日戦線離脱者が出ると、4人でこなしていた仕事を2人でやるわけですから…全体の配達量が少ない日だったのが不幸中の幸いだったにしても、その割りには3便こなしたのに所要時間自体は少なくて…密度の濃い~このクソ寒いのに汗だくの一日だったので、只今正直ちょっとダウン傾向。

帰って服着替えてインスタントラーメンすすって、くたびれ果ててコタツで昼寝…「打合せのあと新年会があるから」と、夕刻かぁちゃんお出かけ前に声を掛けてくれましたが…「そろそろ…起きなきゃ…」と思いましても体が動かない。

何とか必死になって立ち上がった頃にはとっぷり日も落ちておりまして、むっちゃんくーちゃん連れて遅めの夜散歩。人間様の晩ご飯を後回しにして、お犬様に晩ご飯を食べさせながら傍らにへたり込み「あぁ今日はほとんどスキンシップしてないや」と、お食事中ご迷惑とは思いながら頭をグリグリ、耳の付け根をコリコリ、背中をゴシゴシ…こいつらがいなかったらもっと行き詰まって、煮詰まっているんだろうなぁ。むっちゃんくーちゃん、うちにいてくれてありがとう。。。
日課?義務?のブログ書きも、こんな状況ではおもろい事も思い浮かばず~ダメだ、明日も早いんだし、今日はとっとと飯喰って酒飲んで寝ます。
諸般の事情でオチも笑いもありませんが~悪しからずm(_ _)m
こんな日にもポチポチしてくださる読者様にもm(_ _)m


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/01/12(Thu) 11:56ももまま [ URL|Mail ]

    玉葱屋さんは、今年はまだなのね。

    私は、今年ジャストです。

    体がなかなか気持ちに反しますが、
    玉葱屋さんが頑張ってる様子は、私達の励みよv-91

    ゆっくり休んで、頑張ってね。

  3. ももままさん♪

    2012/01/12(Thu) 17:23玉葱屋 [ URL|Mail ]

    早生まれなんで、もうすぐ始終臭いです。加齢臭のお年頃ですか(笑)
    とにかく体が言う事聞きませんね~特に正月明けてから余計にきつく感じますけど、世界で一人しか作れないもん作ってますので、倒れるにも倒れられない…寝られるときに寝て、体力温存につとめます。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

