上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
連休終わって未明に起き出す玉葱屋、はい、むっちゃんくーちゃんぱるじいさんとぷんてちゃんに「行ってくるよ」と心で告げて、夜明け前から市場勤めです。
新年明けてからここの所、現状に不平不満を抱えた(笑)クリエイター頭でしたが、そのまんま運転手すると危険ですから…一度『考えモード』に入るとね、頭の中で試作プレ段階の3D展開設計図拡げて「ここはこう折り返して、ここを仮留めして、そこん所をまとめてだだだだっと縫えばいいのか?」的な事ばかり考えてしまいますので、とっても危険なんですよ。

試作段階でもそんなんですから、その前の構想段階あたりですともっとデンジャラス。心の奥底のマグマがぼっこり隆起してきて、今まで結びつかなかったAとBの問題が一挙につながって解決策が思い浮かんだりしますと…気分的にはハレルヤが鳴り響き、フランダースの犬っぽく天使がお迎えに来たような多幸感に包まれてしまいますから、まぁ運転中なんかだと危なくってしょうがない。
なるべくそれ関連の事は考えないようにして、目の前に山積みされた野菜を伝票と照らし合わせて、トラックに積み込んで得意先に運ぶマシンになるように努めて…時間と体力の戦いに没頭するようにしておりましたが~そんな時に天の啓示?祝福??(今回は『プチ』ですけど…)が降りて来ちゃうんですね。

ここの所ちょろちょろ書いておりましたように、ハイテク繊維関連の特殊加工品を調達するためには、一度は大阪まで行かなきゃあかんと思っていましたが…質感とか加工難易度を把握する必要もあったのですが…「せやせや、あっこ行ったらあるんちゃうの?」と思いつきましてね。二輪・四輪のレーシングパーツ屋さん(その手の世界とか、航空機・ロケットあたりでは有名な素材なんで~COCOMにひっかかる戦略物資だから、共産圏には売れないんだよ)マップを頭に思い浮かべ~「配達途中に立ち寄るとしたらTは遠くて無理、一番近いのはYだけど品揃えに難があるし、ちょっと寄り道するけどOなら規模もでっかいので在庫持ってるか?」なんて考えておりましたら、きっちり曲がらなきゃいけない信号一個通り過ぎてね(泣)不安・危惧ずばり的中ですけど、この周囲の状況が見えなくなる程集中してしまうってのが、実にくせ者なんだなぁ。

まぁ最初っから全周囲外交的な社会性が身に付いている女子と違って、大概の男の子、特にガキンチョの頃は自分の世界にどっぷり浸かってまわりはお構いなしですけど、大人に近づくにつれ周囲の環境に揉まれ周囲から浮く事を回避するようになりまして…まぁもうすぐ49に成るおっさんが道を間違うほど考え事に没頭しますので「あんたは発達障害ピーターパンシンドロームアスペルゲンガーの気がある」と、かぁちゃんに指摘されるんですけど…せめて職人肌とかオタクと言ってくれよ(笑)

まぁオタクも今や立派な世界共通語になりまして、その世界のクリエーターが脚光を浴びる時代となりましたけれど、職人にしても学者さんにしても、浮世離れして周囲が見えなくなるほど集中するときってのが、大なり小なりありますよ。で、往々にしてそういった人たちが、現代人の生活を支えてきたわけですよ。ただまぁ没頭するあまり世間から乖離してしまうのが、これらの面々の習い性…玉葱屋も研究開発だけが仕事なら楽しくて仕方がないんですが…完成形に到達した段階で満足してしまうキライがありますので…結論としてそこからの発展性=銭儲けの才能が欠落しているんですな(笑)
そんな玉葱屋のPALハーネスですが…これはお金儲けだけの問題じゃないんでね。
見てくれ云々は別としても、これまでの知識と経験の集大成…使ってくだされば、他の物と使い比べていただけば、違いはわかって頂けます!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。