

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
08

吠えたい気分とW黒熊犬

目が覚めたら10時過ぎ…12時間も寝ちゃったよ~の玉葱屋、階下に降りてももぬけの殻で、むっちゃんくーちゃんはかぁちゃんとお散歩に出掛けたあと(泣)ダメじゃんオレ!
新聞読んで、コーヒー飲んで、ブランチ食べて~、ボヤボヤしているともうお昼。日曜日は佐川の集荷締め切りが早いので、昨日断念したパグちゃん用別注PALハーネスと、先日製作したネックサポート用の頸部パットと、洗い替え用保護パットの追加注文が来てましたので、そちらも間に合わせるために一気に製作し、なんとか集荷締め切り時間までに、製作・梱包を間に合わせることができました。偉いぞオレ!

ほっと一息のコーヒータイム、いつもの椅子に座ってたばこ吸っておりますと「おっちゃんなんかちょうだい」とむっちゃんが、「わしをなでてくだせえ」とくーちゃんが、入れ替わり立ちかわりやってきます。あぁ大きくて動く暖かい生き物がそばにいる幸せ。でも体はだるいのぉ~しんどいのぉ~年には勝てぬのぉ~と、一人呻吟しておりましたら、同い年のイ○グチ君からメール着信。「これからこの子と同伴で飯喰ってくるけど、未成年には何喰わせたらいい?」との事で…おメメデカ盛り系キャバ嬢の画像付きでしたので、「子供には牛丼かカレーかお子さまランチでも食わせとけ!」と速攻レスして…勝手にやってろ!

そこからまたコタツの魔物にとりつかれて意識を失い、携帯の着信音で目覚めたら7時。着歴見たら、またイノ○チ君…どうせ自慢だろうからと無視して、出荷案内のメール書いて送信、ブログ書き始めて8時。あぁむっちゃんくーちゃん散歩に連れて行かなきゃ…あぁ体を休めるために寝ると、本当に一日が短い。
市場で一緒になる派遣の運転主君も「掛け持ち二軒の運転するから、一日の平均睡眠時間3時間。だから休みの日は寝るだけでお終い」と言ってましたが~

そこまで働かなきゃ、まともに暮らせない今の日本って、なんかおかしい。
自民→民主に政権交代しても、何一つ変わらない政府もおかしい。
足のひっぱりあい泥仕合に終始する政治家もおかしい。
まじめに働く人ほどつらい生活なんておかしい。
誰に吠えたらいいの?誰に噛みついたらいいの??


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

