

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
06

今年の目標とW黒熊犬

本日も寒い中、ヒートテック着込んで電アシチャリまたがってご出勤の玉葱屋、あぁ寒い。自前の毛皮にくるまって、ぬくぬく朝寝昼寝夜寝が出来るむっちゃんくーちゃんがうらやましい!それでも配達に廻る時間帯になれば、そこはほれ狭いトラックのキャビンですから暖房+日差しで結構暖かいのですが、それまでの場内作業はふきっさらしですから冷えまして~冷蔵庫内部の方が暖かく感じるぐらい。
場内作業にしても配達にしても、時間に追われる、何かせき立てられる様な感覚がつきまといますので、新しい商品に関する構想であるとかの思索はすすまず…自分の車で走っているときなんかは結構考え事出来るのにねぇ(泣)
わずかな時給を稼ぐために、体力と共に気力も消耗するのが現代日本の労働状況なんでしょうけど、時給アップどころかボーナスや寸志なんて贅沢言ってられませんからね~ここ数年でスーパーが倒産したり、配達量が激減したり、現にアパレル崩れ三号がリストラの憂き目にあってますし…とにかく震災の、原発の余波はまだまだ続いていますから、市場に入ってくる農産物全般の動きも様変わりしてきているようでね、混迷の状況はまだまだ続きそうです。

トラックバックテーマ 第1347回「今年の目標は何?」

ですから、市場勤めに軸足を置かなくて済むように、自分の商売を再建させるのが今年の目標ですが、まぁ昨日UPしたような動き?あがき?につながっているんですけど…この冷え込んだ経済状況に追い打ちかけるのが、消費税UPの施策…今の与党も前の与党もドングリの背比べで、ひたすら足の引っ張り合いこの泥仕合繰り広げてるから、なんか戦前の軍部が台頭した大恐慌時代を彷彿とさせるような状況だしなぁ~どうせ外圧でしか変わらない国なんだから、いっそのこと韓国やロシア、ギリシャやイタリア見習ってIMF受け入れたらどうよ。ハゲタカファンドの狙いは年寄りが寝かしているタンス預金なんだし、デノミついでに新円に切り替えて「目減りするなら、今のうちに使わな損!」で、強制的にバブル再燃させるとかね。優等生の財務官僚主導だから無理だろうけどね。

ますます冷え込む景気ですから、ちょっとやそっとでは回復するなんて無理なお話ですが、もうからなくっても作り続けなきゃいけないのがPALハーネス。年末年始には普段面倒を見ていない家人がお散歩を担当して、日頃面倒見ていないだけに異変に気づきやすいってこともあるんでしょうけど…年を越してじわじわ問い合わせが増えてきています。厳しい労働状況の日本ですから、お勤めからふらふらになって帰ってきて、それから夜の寒い時間帯にお散歩も大変でしょうけど…
愛犬の介護が始まると役割分担しなきゃ、誰か一人が面倒見続けると共倒れになりますよ!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

