上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
05

イベントの狭間とW黒熊犬

イヤイヤながら早起きして、眠りこけるむっちゃんくーちゃんぐ~りぐり、そしてぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼して、電アシチャリまたがって新年初出勤…心配していた積雪こそありませんが、お星様キラキラでよく晴れてますから寒いのなんの…新年のご挨拶もそこそこに、ルーチンワークに突入ですが~大荷物覚悟で出掛けたものの肩透かし。東京では大間のマグロに史上最高値が付いたらしいですが、京都の青果じゃなぁ~入荷が無い事にはセリも出荷もできませんわいな。そんな1便終えて、2便は昨日詣でたあたりの麓をちょろちょろ廻って、お昼にはタイムカード打刻して帰宅。う~ん、御用もないけど、御利益もないんで、あの夢のお告げはなんやったんでしょう?

それでも年末年始のお休みで気力は回復していますから、構想と言いますか着想と言いますか、頭の血は廻っているようで、ここ数年の停滞を吹っ飛ばすような新商品作りのアイデアだけは湧いてきます。ただこのアイデアを形にするための手間暇資金をどうするか、製品化して以降の販売はどうするのか、そんな実務的なところで毎回ブレーキがかかるからなぁ~企画先行型人間の悲しいところ。。。おまけに世間の動向ですとか、世のはやりすたりを無視して「自分が欲しい物が世の中に存在しないなら、自分で作る。作れば世間にも欲しい人もいるだろさ」的なアナ狙い、ニッチマーケット志向の思考ですからねぇ~まぁパイオニアなんてそんなもんさ。とにかく素材は調達できそうだし、自前の生産設備はあるんだから、犬ともアパレルともかけ離れた分野ではありますけれど、ちょいと試作でもしてみますか♪

まぁそのためには、資材調達&技術的な相談兼ねて、資材メーカー訪問はしなきゃいかんでしょうが~ちょっと特殊な素材なんで大阪まで行かなあきません。そのもうひとつ手前の素材なら、織り元も素材メーカーも知ってるんですけど、そこからの特殊加工に関しては京都では無理なのは知ってますんでねぇ~メーカーさんなんで週末はお休みやし、水曜日の市場休業日か、市場が終わってから電車か車か乗って走らなアカンやろうなぁ…でも1月は21日の初弘法、25日の初天神、確か29日は亀岡フリマで~個人的にも普段の月よりイベントが多いんでねぇ…

トラックバックテーマ 第1348回「1月のイベントと言えば?」

と言いますのも、24日がかぁちゃんの誕生日で、26日が自分の誕生日で~この年になると誕生日なんてちっとも嬉しくはありませんけれど~で、間に挟まれた25日が結婚記念日なんですよ。玉葱家の大黒柱であるかぁちゃんには迷惑掛けっぱなしの体たらくですから、まぁクリスマスプレゼントも兼ねて今回は奮発して高機能パソコンチェア贈ったんですけど…端で見ておりますと、どうも使い方が違う!それでは『ちょっと変わった形の椅子』にすぎないよ!とは思いますけど…まぁ使いこなせるか否かは御本人次第。。。

まぁ去年は去年で1月頭に幕張遠征もあったりしましたし、2月位まではキンキンキラキラ西陣織首輪・リード試作に奮闘してましたけど、震災でごろっと環境変わったからね…それ以降脳みそフリーズしてたんだなぁ…とにかく頭が動いている間に、体力に余裕がある間に、気力が尽きるまでに、基本の基礎の根っこは固めておきたいのでね、今月はちょっとバタバタするけど…
なるべくむっちゃんくーちゃんにしわ寄せが及ばぬよう、努力致しますよ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。