上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
04

連休最終日とW黒熊犬

あ~ぁ、正月休みも最終日。甘美な朝寝生活も、むっちゃんくーちゃんとののんびりゆったり朝散歩もお終いですよ(泣)う~ん、それでも経営再建の暁までは、せっせと消耗覚悟のアルバイトを続けなければ…と言う事で、読者の皆々様、そしてPALハーネスユーザーの皆々様、クチコミ販促活動にご協力の程をm(_ _)m
とは言ってもね、犬の介護に関しては本当に温度差がありますからねぇ。。。読者さんやユーザーさんは愛護精神をお持ちなんですけど~言い換えれば犬が好きで飼っている方ばかりなんですね。ところが世間では、家族に面倒を押しつけられている方も多く、その押しつけられた犬が年老いて、立てなくなって、歩けなくなって…となると「早く楽にしてやった方が」的な意見も出てくるんですよ。
まぁそれ以前に面倒を押しつけた当人も、たまに散歩に出ても落とし物の処理をしなかったりね…まぁ高いお金を投じて買ってきたワンコでも、可愛い可愛い物珍しいのは最初の間だけ、熱しやすく冷めやすく飽きやすい、さらには「過去の悪事も水に流してリセット」気質の日本人だから…

リセットというか、豹変したのがむっちゃんでして、玉葱家にやってきてしばらくはうんともすんとも鳴かなかったのに、ここんところは「ごはん!ごはん!はやく!はやく!ちょうだい!!」と、飯支度始めた途端にワンワン催促が甚だしいので、「お座り!待て!!」と制止して一旦鳴き止ませ、大人しく賢くお座りしたらご飯を与えるようにしております。この食事前のお座り・待ても、あくまでもむっちゃんだけの特別措置でして~くーちゃんは番犬行動とはうってかわってご飯の際にはいっさい鳴かないんですが~やはり構造的な弱点を抱えておりますので、立ったり座ったりがぎこちないもんですから、お座りは免除…玉葱家に来てからこの方、横寝の際にはずっと右側を下にしているし、短命犬種の推定9才ですから介護生活もそうそう遠い話でもないような…そうなるとバイトとの両立が…このご時世で景気V字回復は無理っぽいし、せめてバイトの足が洗えるぐらいには業績回復しなきゃ(泣)

昼間は良いお天気でしたので年末にやり残した洗車…さすがに洗車機を使いましたけど…をすませ、空気圧を調整し、バイト以降走行距離激減ですからバッテリーが心許なく感じましたので、ちょっと充電がてらドライブ。年末から気になっていた某神社に参拝ですが~本殿まわりは参拝客多いんですが、一歩本殿裏に回り込みますとひっそりして~なにせ御神域ですからね、ひんやり湿り気を帯びた清浄な空気に包まれておりますけれど、残念ながら立木が生い茂っていますので夢に見た光景かどうか確認できず~隣接する古墳公園や麓の井戸など境内社やらを散策・確認で廻りますが、なんか、どっか違うのかなぁ。。。

ナビで周辺施設をサーチして、もう一ヵ所気になっていた丘陵地に足を伸ばしますと~さすがに宮内庁管理物件は鳥居の足がまっすぐだけど、神社じゃないので参拝客はただの一人も無し。いにしえの大君の御陵とは言いましても周辺の住宅化が進んでおりますから見晴らし悪く、正直道路向かいの住宅が邪魔。邪魔な住宅を迂回して、近場の周囲が見晴らせる開けた所まで歩いて…まぁ住宅さえなければ、宮内庁の立ち入り禁止を乗り越えて御陵の上に登れば見えるであろうその光景は…林やら建物やら川やらの配置は夢に見た光景にほとんどドンピシャですが~やだなぁ共同墓地の隣だよ。。。

神社にしても御陵にしても、麓の旧街道を走る事はちょくちょくありますが、ここまで上がって来たのははじめて…でもこの光景は確かに夢に見た。「なぜ?」考え込んでも疑問に対する答が出るはずもなく、もう一度鳥居の前で柏手打ってすごすご退散…興味本位に行動できる、自由で甘美な休日は、こうして終わるのでした。。。
で、桓武天皇陛下様、御用はなんでっしゃろ?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。