上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
01
01

初詣とW黒熊犬

初詣1あけましておめでとうございます。
昨年は公私ともにジタバタ体勢立て直しに必死で、おまけにむっちゃんくーちゃんのW黒熊犬と共同生活も始まって、一時は「どうなる事やら」と不安もありましたが、ご覧のように仲良くお座りして記念撮影出来るほどに。黒くて表情が良くわからない画像ですが~玉葱家男子勢揃いの図ではありますが、女性二人は生粋の京産まれですけど、画像右より播州播磨、備州備後、泉州堺の出で~洛中産はゼロ。両黒熊犬ともにかぁちゃんこしらえた京風白味噌雑煮…おそらく犬生はじめての味覚でしょう…を平らげて、お年玉替わりのほねっこゴリゴリ囓ってからの長散歩ですから、まぁ満足気って所でしょうか。
ロケ地は出世稲荷神社でして、まぁ二条城北西のこの界隈が摂政関白太政大臣豊臣秀吉公が築いた聚楽第の敷地内にありまして~一介の針売りから身を起こし位人臣を極めた天下人にあやかって、立身出世を願う参拝客が来られる訳ですけど~「おれたちゃ関係ないけどね」の男衆でございます。

初詣2もうひとつぴりりとした統制が利かないのが、寄り合い所帯の難点でして、上の画像撮影の直前までそっぽ向くヤツ、体の向き替えるヤツ、それを押さえつけようとするヤツのてんでばらばらで~ほんまなら正月一発芸として、一列に並んでグルグル…エグザイルトレインぐらいはやって見せたいところですが~この統制の利かなさでは到底至極無理難題(笑)うわぁ~御神域にあるまじき、余所の犬の落とし物まで拾い集めて、目方二倍になったレジ袋まで写ってるよ(泣)
昨日も書いたけど、休みになると未回収物が増える!!!

出世稲荷さんにお参りする前に、もちろんご近所の氏神様武信稲荷神社にもお参りしまして家内安全の祝詞をあげて頂いておりますし、このあとにも出世稲荷さんの北側すぐ近くにある大宮姫稲荷さんにもお参り…ずっと以前書きましたけど、ここの神さんが夢のお告げで「ええ事と悪い事がある」と言われて、宝くじで10万円当たったその日にかぁちゃんがバイクに当てられて、奇しくもお告げ通りになった経緯がありまして…まぁその後音信はありませんけれど、毎年一応顔を出してお参りしております。まぁ武信さんも「みんな凄いって言ってるよ」の件がありますからねぇ~で、年末から気になって仕方がないのが…京都の西南にある某神社。配達の加減で2~3度通っただけの道なんですけど、その光景を山の上から見下ろしたような聖地的な印象の映像が脳裏に広がって~「どなたか呼んではりますか?」と思って新春早々検索かけたら~ドンピシャ御神域にヒットしちゃってねぇ…御祭神も「マジっすか!」的な~そりゃいっぺんはお参りせんとまずいかなぁって…アンチオカルトのくせにビビリの霊感体質(泣)
そんなこんなの年初ですけど…まだ年賀状がぁ(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. おめでとーございます

    2012/01/01(Sun) 23:13ちいこ [ URL|Mail ]

    仲良くスリーショット☆★☆
    かっこいい~

    今年のお正月は暖かいですねー
    お天気のいい元旦も珍しいでしょ

    うん回収 尊敬いたしまする
    重いのよ 思いのほか ほんでもって冷たいのよ(笑)

    今年もよろしくお願いいたします
    寒いので風邪などひかれませんよぅに
    お体に気を付けてくださいね

  3. ちいこさん♪

    2012/01/02(Mon) 14:37玉葱屋 [ URL|Mail ]

    おめっとーございます!
    元旦は暖かかったのに、今朝はショボショボの雨で~「小やみの間に散歩!」と商店街に駆け込んだら、運良くお日様さしてきて~気をよくして堀川御池あたりまで足を伸ばした途端にジャジャジャ~朝から濡れネズミの玉葱家雄連中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。