

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
半分以上諦めていたのに、降って湧いた大晦日のお休み。良き家庭人といたしましては大掃除の責任パートを済ます必要がありますが、まずはむっちゃんくーちゃんの朝散歩。お散歩中に出会うのも、普段ならお母さんが連れてらっしゃるワンちゃんを、お父さんやお兄ちゃんお姉ちゃんが連れてらっしゃるケースが多く…正直残念な事に、排泄物の未処理件数が増大します。充分気を付けているつもりでしたが、くーちゃんが猫出没ポイントの若草公園のプール裏に回り込んで~回り込みついでに腰を落としましたので、回収の準備のためにチラシやらレジ袋などを引っ張り出し、振り向き加減でブツの回収のためにかがみ込もうとしましたら、足下に黄色っぽい物が目に留まりましたが、体勢が崩れかけていましたのでそのまま足を降ろしますと、ムニュッとした妙な踏み心地…

「他人が落としていったウンをいただいたと考えれば、大層縁起が良い」なんて言う方もおられますが、むっちゃ朝から腹立たしい。公園の水道で靴裏を洗いましたが、裏の溝にびっちりと食いこんでおりまして…水勢が弱いので、こりゃほじくらないと無理。二条駅前で朝モスする際に、むっちゃんくーちゃん表のテラスで待ってもらいまして、レジ横で爪楊枝一本失敬し、トイレの水道にてホジホジ(泣)朝っぱらからモスさんにはご迷惑をお掛けしましたので、お詫び方々朝モスにプラスして、新製品・期間限定の『金のテリヤキバーガー』を持ち帰りでオーダー…大層美味しゅうございました。。。
かぁちゃんブログに出ておりますバーガー類は、まぁ大概玉葱屋が興味本位で買ってきた品々なんですけど…某社の高額近江牛とか松坂牛バーガーなどと比較しても、今年一番美味しかったような気がします。

帰宅後は重い体に鞭打って、二階の女中部屋やら仕事部屋の片付け→ガレージ清掃→換気扇・コンロの洗浄などが待っておりますが~正直鼻水ダラダラのくしゃみ連発で、おまけに体が鉛のように重い。買い出しに出掛けるかぁちゃんに「風邪薬とキューピーゴールド買ってきて」とお願いし、重い体に鞭打って作業…昨日のトラック洗車で年内の残存体力使い果たしたのか?的なところですが、体は重いけど気分は晴れ晴れしておりまして~昨日トラック洗ってふらふらになっていたところで携帯が鳴りまして~28日にUPした首の曲がった柴犬の飼い主さんからで、「昨夜届いて早速装着しましたが、本当に楽になりました!」と、お喜びの声。正直他社の犬用介護用品を使ってこられた方ほど、その違いに喜んで頂けます。
どこかの化粧水のCMじゃないですけど、華やかな装飾や屋上屋を重ねたパッケージ、大げさな宣伝はまったくありませんが、本当に必要な機能だけを吟味し、犬と介護する人間が楽になるために製作していますからね。

「モニターの、ネックサポートの具合はどうですか?」試作品の評価が気になりますのでおたずねしてみましたところ「これまで可哀想なぐらいうなだれていましたが、これがあると歩かせる際に捻れなくって、もちろん首に食いこんでもいませんし、犬の方もずいぶん楽そうです」
今回はお手持ちの普通のリードをネックサポートに接続して頂きましたので、PALハーネス保持のためのツインリードは両端にフックが付いていますから、都合5本のリードでワンちゃんを支え持つスタイルで…端から見るとマリオネットみたいですけど、愛犬のために頑張ってリハビリ散歩してあげてくださいね♪

しかしまぁ振り返れば大変な一年で、じり貧街道ばく進中の玉葱屋にも、最後の最後にウンが付いたかな?的な年末ですけど…来年こそは良い一年になりますように。
それでは皆々様も、良いお年をお迎え下さいませ♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/12/31(Sat) 20:01kazumi [ URL|Mail ]

    毎日ブログ拝読させて頂きました。
    来年も宜しくお願いします。
    お体にお気をつけて、良いお年をお迎え下さい。

  3. kazumiさん♪

    2012/01/01(Sun) 16:22玉葱屋 [ URL|Mail ]

    あけましておめでとうございます。
    旧年中は日々ご愛読、誠にありがとうございました。
    むっちゃんもくーちゃんも、玉葱家にやってきて初のお正月を無事迎えられまして~『白味噌雑煮』とお年玉の『ほねっこ』に舌鼓。朝のお散歩もくーちゃん楽しそうに歩いてくれますので、とうとう二条城の北西の出世稲荷さんまで初詣でした♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

