

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
30

膝カックンとW黒熊犬

年末もどん詰まりになって時折小雪がちらほらの京都地方…「くっそ~明日の大晦日も仕事か?」と思いながら市場ご出勤の玉葱屋…でもトントントンと年末年始の荷造り準備を並行しながら配達も終えて…「明日は出勤せんでええの?」「もうジジイなんやから、無理せんとゆっくり休んで~」「おのれもそのうちジジイになるんじゃ、ほっとけドS!ほな、遠慮せんと休ませてもらいまっさ~♪」となりまして~年内無休を覚悟していましたから、正直カックン拍子抜け。

トラックバックテーマ 第1345回「友達と何の話で盛り上がる?」

まぁ友達と言いますか、アパレル崩れ1号の先輩に対してですけど、こんな感じでお互いに面と向かって遠慮なし悪口言い合いしますけれど、日頃から相手に対して『にっこり笑いながら』悪口言い放っておけば、誰かとどこかで交わした会話が本人に伝わったとしても…まぁ往々にして悪口陰口の類ですけど…日頃から耳にしているから、さして気にもならない、腹も立たないと。いわゆる『京のイケズ』に相通じる感覚ですけど、真顔で言ったら喧嘩になるような会話も、にっこりスマイルでずいぶん緩和されますからねぇ…ずいぶん大阪西成愛隣地区っぽい会話ですが、1200年の都人の知恵と通じるモンがあるっちゅうことですか(笑)

さむさむ~と唸りながらトイレでバケツに水汲んで、スポンジで出勤日は毎日乗っておりました2tのくせに中型11ナンバーの平ロング・ワイドトラックを洗車、「今年はお世話になりました、また来年もよろしくお願いします。それでは皆さん良いお年を!」と挨拶しまして、配達先の漬け物屋でいただいたお漬け物詰め合わせと、人物的に難物の担当者がこっそりくれた白菜と、「好きなだけ持って帰ってね」の鳴門金時を荷台に載せて、電アシチャリで帰宅。で、力尽きて爆睡。。。ご近所さんやら犬友達、もちろんむっちゃんくーちゃんも登場する、すっごい変な、笑える、困った夢を見ましたけど~はっと気が付けばとっぷり陽も落ちておりまして~慌ててむっちゃんくーちゃんのダブル黒熊犬さんとお散歩に。

三条商店街も営業中のお店や、年末の大掃除真っ最中のお店、もうシャッター閉めて年末年始休業日の張り紙したお店などとりどりで~まぁ人間のお休みの都合など意に介さないW熊犬さん達は大宮公園に突入~植え込みで猫発見、ベンチに上がって植え込みに頭を突っ込むむっちゃん、派手に盛り上がったたてがみに枯れ葉まといながら興奮するくーちゃん…まぁこれはいつもの光景ですか。
ぐるり公園を一周しながら、「あぁ今夜も冷えるなぁ」と、冴えた夜空を見上げておりましたら~むっちゃんが玉葱屋の左膝を後ろから押すような形でダッシュ…また猫を発見したんでしょうが~見事に膝カックン喰らいましたよ。
「ぐぉらムサ!おっちゃんの膝は軟骨に傷いってて、亜脱臼みたいにひっかかるとしばらく曲げ伸ばしもでけへんなんねんぞ!それ知ってて、そのでっかい、ぶっさいくなケツぶつけて来くさって!」なんて悪態つきますが~
もちろんニコニコ笑顔ですよ(笑)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

