上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
28

負の気質とW黒熊犬

う~ん困ったなぁ、佐川が集荷に来ないぞ。年末という事で、配達も集荷も増えているんでしょうが…玉葱屋もそれで大変な思いをしておりまして~全般的に肩透かしの年末だったのに、ここ数日某大手漬け物屋の仕入れ急増で、一回あたりの配達量が1.5、2.0、2.5日分と増えてきて…先方は年中無休と言いますが「年末年始にそれだけの漬け込みするのかよ」とも思いますけど、「どうせ自分の財布から支払うわけじゃなし、足りなかったら困るんで、多めにとっとけ」なんでしょうね。反面一部のおせち関係食材をのぞけば、スーパーは大して仕入れ量増えませんから、しんどいわりに日当が増えないジレンマ(泣)GWに痛めた両肘が、また悲鳴を上げはじめていますよ。

で、佐川の集荷が来ないと、昨日ご相談・発注頂いたPALハーネスが出荷できない!
ハーネス本体とスターターセット付属品に関しましては標準ですが、脳機能?神経系統の障害で首が変形した16才の柴犬ちゃん用に、ちょっと趣向を凝らした…ぱるじいさんの最終最後の段階で検討しておりましたけど、先立たれて試作が出来なかった→ちょっと用途を変更してむっちゃんくーちゃんに今夏使ってもらった→ネック部分の保護目的の後付オプションが発送できない。

「首が曲がってきて…」
「下向きにですか?」
「それは以前からで、柴犬によくある脳の方の神経の病気で、首が右側に曲がってきて…」
「瞳は左右に細かく揺れていますか?」
「今は収まってますけど、一時そうなりました」
眼震→おそらく前庭疾患かなんかなんでしょうね。

元々筋力が落ちていたところに納期脳障害が出て、後遺症で首が曲がって平衡感覚が余計に失われれば、立ち上がるのもまっすぐ歩くのも困難になりますので、飼い主さんは慌てて獣医さんの所に置いてある通販雑誌で、某社の介護用全身タイプのハーネス購入。
「中腰で支えて歩くのも大変で、まっすぐ歩かせるだけで苦労しています」
そりゃそうでしょうね、あれは根本的な欠陥があるから。
実際に介護した経験が有れば、そしてもっと多くの犬種をサンプリング・モニター調査していれば、もう少し違った、もうちょっとましな形になっていたと思いますよ。
元気な頃、最盛期の体重で10kgぐらいの子でも、実際に介護する立場の人間は大変な思いをするんですから、もっと大きな犬になると本当に負担が増えます。
脱臼と靭帯断裂で右腕を固定装具で固めたさなかにぷんてちゃんを抱きかかえて看病し、3年間ぱるじいさんを介護し続けた経験もありますし…80kgの足腰立たなくなった犬を持ち上げたり、車に乗っけたりの実体験もありますから、つらさ、大変さは骨身にしみています。

結局ね、犬の介護用品作る人に、犬を介護した経験があるかどうかなんですよ。つらい実体験が有れば、もうちょっと作り込んで、使う人への気配りも出来るはずなのに。
ついでに言えば、身銭を切るつらさを知っていれば「どうせ会社が支払うんだから」と無茶な発注もしないのに。
「どうせ税金だからお手盛り・省益最優先で、退職後の天下り先を確保すれば、あとは野となれ山となれ」のキャリア官僚も、「家の中ではトイレしない良い子なんです」と言いながら、散歩中の排泄物処理をしない悪徳愛犬家も、劣悪な環境で人気犬種を使い捨てして繁殖工場やってる鬼畜ブリーダーも、根っこの部分は皆一緒。無責任なんですよ。
日本人気質の負の部分でしょうけどね…
ようやく佐川集荷来てくれた…さぁW黒熊犬さんお待たせしましたね♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。