上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
21

「どっと疲れが…」と、W黒熊犬

夜明け前から外にいて、片付けているうちに日が暮れて…さすがは冬至直前の東寺・終い弘法。充分防寒対策して臨みまして、運良くお天気に恵まれましたので、陽がさしている間はそれほどでもありませんでしたが、日が陰った途端にぞくぞくぞく。
客足も例年ならラッシュ時の駅改札並の混雑ぶりなんですが、今年はなんともお寂しい…土日レベルかなぁ。出店件数も少ないし、世話人も例の暴力団排除の絡みなんでしょうけれど世代交代…甘い汁が吸えなくなってきたし、締め付けもきつくなってきたしで引退らしく…まぁ東寺に支払う出店料と駐車場のほかに組合費として毎月1000円徴収されていましたが、これが今後どうなるのか???門前の露天市も曲がり角にさしかかっていますね。

で、震えながら帰ってきましたら、むっちゃんくーちゃんのお出迎え~あらら空振り。運悪くガレージ前に奥のデザイナーさん所のお客さんが車を停めてらしたので、ガレージに車を入れる事も出来ず、店土間ショールームに荷物を降ろす事も出来ず、とりあえずお隣の前に車を寄せて駐車し、内玄関あけましたから「おっちゃん帰ってきた!」のサインが解らなかったんでしょう(泣)
まぁそれでも呼べば来てくれるのがW黒熊犬の良いところ、ぱるじいさんなんか呼べば逃げだしていましたからねぇ(笑)しばし二頭の熊毛を掻きむしって犬三昧を楽しみ、車に戻って売上金やら食べ物やらの、すぐに降ろしておかなければまずい品物を取りに行って、また内玄関ののれんをくぐると~むっちゃんのみ。

「あぁ…またや~」
慌ててぱるじいさんの足跡残る通り庭を見てみますと、押し戸のガラス越しにセンサーライトの灯。くーちゃん押し戸開けて奥の染色工場跡地方向に、たったいま遁走したところ(泣)
「くー、くー、くーちゃん…」
声を掛けながら後を追いましたが、姿形は無し。元染色工場二階の、デザイナーさんところの事務所に上がる階段あたりまではセンサーライトが設置されてともっていますが、それ以外の日頃立ち入らないエリアにはセンサーライトを付けていませんし、隣家との狭い隙間やらを覗いては見ても、暗闇に黒熊犬では闇夜のカラスと同レベル。
でも、物音だけはします。滴の音、カサカサと枯れ葉が揺さぶられる音。
で、しばらく階段下の明るいところで待っていますと、突き当たりを曲がった暗闇の草ぼーぼーの隙間あたりからトコトコトコの足音が…。

すっきりした顔つきのくーちゃん、狭い空き地の曲がり角を軽やかに廻って、何ら悪びれる事もなく玉葱屋の方に尻尾ピコピコ上機嫌でやってきますので…寒い中お散歩まで待ちきれなくて、迷惑のかからないであろう場所で済ませてきたわけですから…元々外でしか排泄しないというしつけが入っていますので、怒るわけにもいかないしねぇ…ご近所から文句が出る前に、押し戸にも簡易ロック付けなきゃ…
がっくり…どっと疲れが。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。