上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
う~ん寒い。例によって寒さに震えたり、じんわり汗ばんだりしながらも、なんとか1時過ぎに帰宅…速攻でご飯食べて、お風呂沸かしなおしてドブン。ぬるま湯に浸かりながら思わず寝込んでしまいまして~一応は身体の芯まで温めたんですけど、風呂上がりに洗った髪を乾かしている間に元の木阿弥。まぁこういう面ではロン毛はとかく面倒ですが、普段のシーズンならタオルドライのまんまですし~短髪ですと寝癖直ししないことには表に出られませんが、ロン毛ならブラシでバリバリバリで、ゴムでくくればすぐに出掛けられますからね…ものぐさおやぢのイイワケ(笑)

髪型に関しては元来無頓着なんで、ヘアケアに関することもほとんどしませんし~どうやらハゲにくい遺伝子を持っているようで、余計にいいかげんなんですけど、もともと頭洗うのにリンスすら使わない野郎でしたし、坊主頭にしていた時分は体洗いついでに石鹸で洗うような野蛮人でしたが、最近は販売されているのがほとんどリンスinシャンプーですし、おまけにロン毛・ちょんまげなんで三回に一回ぐらいはかぁちゃんのコンディショナーをくすねて使いますが…最初シャンプーと間違えて使って泡は立たないは、髪はしなやかと言いますか、シルキーと言いますか、濡れて絡まった状態なのに指通りが急に良くなって「なんじゃこりゃ!」とびっくりしましたが~使う使わないであとからブラシ掛けた際に、抜け毛切れ毛の量が違ってきますもんね~しかしちょっと使っただけで、それも長時間付けてるわけでもないのにこれだけの効果があるなんて、一体全体何が入っているんでしょう?

ものぐさでも、玉葱屋は一応毎日ブラッシングしておりますが~ここの所まったくほったらかしなのがむっちゃんくーちゃんのW黒熊犬。まぁアンダーコートが抜け落ちる季節じゃありませんし、嫌がる黒熊犬を押さえ込んでと言うのもなんですし、まぁ無精かましているのですけれど、シルキーな毛質のむっちゃんは良いとしても、チリ熊毛のくーちゃんは一部フェルト化してきていまして、いっそこのままベルガマスコとかプーリーみたいなラスタ犬目指して頂こうかなぁ~なんて考えてみたりして…どうせ暑くなったら、羊のようにバリカンで刈り上げるんですからねぇ。。。へへへ、来年こそは丸刈りにして、にせシャーペイにしてやろう(笑)
ただまぁ現在進行形でフェルト状になりつつあるのが足下なので、ここには大量の塵芥の類が練り込まれておりますから、犬毛100%で毛糸作る際には、繰り返し何度も何度も洗浄する必要はありますね。羊毛で毛糸を造る行程では、石鹸とソーダで脂と土砂を除去するらしいのですが~こりゃ面倒だな。手染め作家のはっちゃんにでも押しつけようか(笑)

そんなよこしまな考えを知ってか知らずか、時折ぐごぐごとイビキをかいて寝ているくーちゃん…さすがに冷え込む本日は、体を丸め気味にして尻尾に鼻をうずめています。むっちゃんにしても、ぱるじいさんやぷんてちゃんにしても、本来犬は丸まって眠るもんですが、暑がりのチャウチャウは丸くならないんだなぁ~なんて思いこんでおりましたけれど…だって今まで伏せもしくは横倒しで寝ている姿しか見たこと無かったもんですから、骨格や体系的な要因も影響しているのだろうなんてね、勝手に推測しておっただけにちょっとびっくり。
くーちゃん、お前も犬やったんや~
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。