上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
う~ん体調悪い。起きたのは、判で押したように3時半、市場は通常通りの平均的な荷物量=ワイドロングボディの2トントラック×2杯分。帰ってきたのが1時過ぎで、そこから昼飯喰ってPALハーネスの出荷…あぁ作り置きの製品在庫が~また作らなきゃ~なんて思ってましたけど、肝心要の体が動かない。
気分的な物が多分に影響しているのでしょうが、動く気にならない。
ファンヒーターの温風で足下をぬくためながら、うだうだとマンガ本をめくり、時折発作的にむっちゃんくーちゃんを横四方固めで押さえ込み、服従訓練という名のアニマルセラピー。

押し倒して抱きすくめてみますと、やはり熊毛の密度で体感温度が違いますね。しなやかウェーブ熊毛のむっちゃんは、見た目より毛のボリュームが少ないのですぐに暖かい。見た目は同じような大きさに見えますが、チリ熊毛が立っているくーちゃんは中身は比較的コンパクトで…「撫でても中身に当たらない!」と、はじめて触るお嬢さん方が感嘆の声を上げるぐらいですけど…大量の空気を含むチリ熊毛が断熱層になるせいか、抱きしめてもすぐには暖かさを感じられませんが、時間経過と共にじんわり暖かくなって来るような感じ。

当然黒熊犬自身もそこら辺を肌身で感じているようで、くーちゃんは寒いのまったく平気。このクソ寒いさなかに、日に何度もガレージに出てはお外の見張り任務に従事なさいますが、むっちゃんはたまに出るくらいでほとんど敷布の上でゴロゴロ。まぁどちらも夏と変わらぬ行動様式なんですが~冷え込むこの時期になると人間様の晩酌タイムには床暖房を付けて…座卓&座布団の和式スタイルなんですけど…並んで座る玉葱屋とかぁちゃんの間に、ここのところむっちゃんがはさまりこんでゴロゴロするようになりまして~床暖房で暖まる&あわよくばおこぼれ頂戴の一石二鳥を狙っているのか?
そんな時にくーちゃんは、相も変わらず内玄関の上がりかまちに寝そべってますけど、そこは床暖房入っていないんでフローリングが冷え切っていますが、吹きっさらしのガレージの石タイルでもまったく平気な腹熊毛が、その熱伝導率の低さを最大限に生かして、しっかり冷気をブロックしているんでしょうね。さすが大陸内陸部で選択飼育・繁殖された経緯をお持ちのお犬様。。。

そう言えば、玉葱屋がデパートの催事場廻りしておりました若かりし頃、特売ワゴンセールで販売していたセーター…普通羊毛ならウールマークが付いて「ウール100%」とかね、あとアンゴラだとかアルパカだとかラクダだとか、まぁ毛を取った動物の名前と混率表示が品質表示に付いていますけれど…そこは悲しい特売ワゴンですから、これが韓国製だとアクリルだとかポリエステルだとかの化繊物が多いんですけど、中国からの輸入品が山のように積み上げられてまして…なにげに品質表示をのぞいたら『毛100%』になっていましたので~売り場の担当に「さすがは漢字の国ってとこだけど、いったいなんの毛やろか?」と聞いてみましたが、「さぁ~?」なんて小首かしげてらっしゃいましたけど…春先にカットして頂いたのが嘘のようにフサフサのくーちゃんを見ておりますと…
あれはやっぱり犬の毛だったのか???
毎年今頃は、バックヤードでそんなのかき集めて袋詰めしましたねぇ…福袋用に…

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。