上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
14

冷え性とW黒熊犬

くーちゃんがバウバウ鳴いて、それにむっちゃんも加勢してバウバウ鳴いて…もちろん先方の犬も最初っからけんか腰でバウバウ鳴いていますからバウバウ三重奏で…「なんだなんだ、ご近所迷惑だ!」と階段降りて内玄関あけたら、まぁ大概いつも初老のご婦人が細めの柴犬連れてらしてねぇ…お互いがバウバウ鳴き喚いているのに、いつまで経っても立ち去ってくれないんですよ。「近所迷惑になるので、頼むから余所を廻ってください」とも言えませんしねぇ…いつぞやは柴犬単体が脱走したのか、家の前でバウバウ鳴き喚いて、ご近所犬好きネットワークで捜索したこともありましたけど、そやつが今回の被害犬。金属製のチェーンが引きちぎるほどの体当たりしているのに、また初老のご婦人はのんびり鳴くに任せてらしたんでしょうが…噛んで怪我させたのはくーちゃんだから…

で、近所の顔見知りの建設工事用の資材屋さんの表に、むっちゃんくーちゃんをつないで「ステンの丈夫なチェーンカット売りして~」と言うことで、本来は最小単位1mの所を顔なじみ特権で半分の50cmだけ分けてもらいまして、帰ってすぐに監獄格子に取付。
以前のチェーンは服飾資材でしたから喜平タイプのプレス物でしたけど、今回はリング開口部のない溶接タイプ。ただまぁ高齢のご婦人も開け閉めなさいますので、一番細い番手の物を選んだせいでカラビナが直接取り付けできませんでしたから、ニッケルメッキの太めリングで固定する仕様にしましたが、次に破損するとしたらそのリングか、カラビナか…それらの金具類も建設工事や登山、パラグライダーで使うようなタイプを所有しておりますが、でかい重いんでねぇ。。。

これで内玄関の鍵閉めて、くーちゃんをリビング座敷牢に幽閉する必要もなくなりましたので、内玄関の施錠せずに所用なんぞしておりましたら~ガラッと言う音、続いて扉が勢い余って柱にぶつかるガシャンと言う音、そして12月の冷たく乾いた外気がピュー、続いてバウバウと。。。

トラックバックテーマ 第1337回「あなたは冷え性ですか?」

デブの頃は暑がりでしたが、厄年終わって体調崩して以降ずいぶん痩せまして、多少リバウンドっぽく体重戻したところで市場勤めでまた体重落ちて…現在175cm66kgぐらいですからガリガリとは言いませんけど、デブでもない体ですが…『骨身にしみる』って意味が良く解るようになりました。皮下脂肪の保温力って馬鹿になりませんよ。

追い打ちかけるのが、悪名高い『京の底冷え』+外気温と大差ない『京町家』で、アカギレしもやけ当たり前ですもん。ハイテクあったか下着を上下着込んで、あと保温力に長けたフリース着て、その上に遮風性+保温力の高いナイロン系綿入りブルゾンを。ボトムには微起毛のカーゴパンツですが、足下は5本指ソックス+あったかソックスの二重履き+ビブラムソールのトレッキングショートブーツ。そんな格好でチャリ乗って未明にご出勤ですが、日が昇ってしばらくは暖かいんですが、お昼には動き回って暑くて汗をかくんですね。で、汗が冷えて寒くて…玉葱家に帰ってファンヒーターなどに当たっておりましたら、ガラッ、ガシャン、ビュー、バウバウ…で、いつまで経っても鼻風邪が治らないと。
本当に…難問だわ(><:)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。