上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
13

次期主力戦闘機とW黒熊犬

自衛隊の次期主力戦闘機がロッキードマーチン社のF35に決まったそうで…航空オタクにしか興味がないような話題で申し訳ありませんね、でも空自が欲しかったF22が保秘のため輸出禁止&生産中止?で、今さら型遅れのFA18だとかユーロファイターは無いでしょうから、まぁ出来レースだなと思っていましたが…これまでのF15やF4と同様に、初期の数機は輸入しても、残りはノックダウンで国内生産するつもりでしょうけど…だったらもっとはやくから開発に参加しておけば良かったね~絶対高い買い物になるんだし(笑)
飛行性能に関しては、はやく飛ぶ能力に関しては前の二機種より劣りますけど、はやけりゃ良いってもんじゃないですからね、逆立ちしても有人の有翼機ではロケット・ミサイルにかなわないもん。でもやっぱりレーダーに捕獲されにくい、ステルス性が売りモンですから~その影響で見た目は子供が作った折り紙細工みたいなぶっ細工さ(泣)で、空力の粋を集めた機能美は過去の物となりました。

すでにパイロットの身体能力を超える運動性を持たせるあたりまで技術は進んでいるんですけど、結局飛んでるところをレーダーで事前に察知されたらおじゃんなんで、空気抵抗が増えようが何しようが、隠密性を高めるぞっていうのがステルス技術。まぁお侍さんの戦いに、忍者がからんでくるような話ですけど、早くから見つけようとする技術と見つからないようにする技術のせめぎ合い。結局有史以前からの矛と盾をいまだにやっているのがこの世界で、物売りのおっさんが「これはどんな盾でも貫く矛だよ~ん、で、こっちはどんな矛でも貫けない盾なのさ」と自慢げに口上を述べておりましたので、客が「その矛で、その楯突いたらどうなる?」と問いつめたらしどろもどろ…って矛と盾の逸話=矛盾の語源ですけど、そちらは攻撃力と防御力のせめぎ合いですね。

シェパードとかドーベルマンとかの、口吻が尖って開口部の大きな犬種は攻撃力重視なのは間違い有りません。普通防御力の要は筋肉の鎧で、マスチフとかのがっちり系は防御力と頑強さを兼ね備えたファイターでしょうかね。意外と分厚い脂肪層とタルタルの皮膚も防御力が高く…おかぁさんが子犬をくわえて運ぶ際に首筋を噛みますが、全身このタルタルぽさを持っていると牙が刺さりにくくなるんですよ。
さらに…お嬢さん方が「撫でても撫でても体に触れない♪」と言うぐらい、モフモフの毛で全身を覆われたチャウチャウくーちゃんなんか、相手の攻撃を脂肪層やタルタル皮膚以前に毛でかわしますから、もう防御力は無敵レベル。なんせ、牙が身に届かないアウトレンジ作戦ですからね。

おまけに攻撃力も…相手の体を鋭く切り裂くには不利なずんぐり太短い口吻も、意外や意外噛みついたら離さないと言う点には有利に働きます。例えばハサミ…細かな細工などには刃先部分を使いますが、分厚い物を切断するには根元の交点に近い部分知らず知らず使ってるでしょ?支点力点作用点レバー比の問題なんで、もうペンチで握りしめるみたいにくわえ込んで離さないもんですから、「お前はスッポンか?」なんですけど…隠れファイターの資質は充分お持ちで…
玄関チェーン引きちぎって、またよそのワンコを(泣)
むっちゃんが加勢しなかったのが、唯一の救いか…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/12/13(Tue) 19:43kazumi [ URL|Mail ]

    えっ!くーちゃん、又忘れた頃にやっちゃったの?無表情気味で何考えてるんだか分からない感じのくーちゃん・・・。でも、凄いね。

  3. kazumiさん♪

    2011/12/14(Wed) 18:02玉葱屋 [ URL|Mail ]

    これで前科4犯。過去3犯は玉葱屋が見ていましたので、凶行に及ばぬよう安全策を巡らせるようにして、以降発生件数は減っていましたが…(泣)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。