上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
あぁ、外がもう暗い…貴重な休日を、午前3時間半、午後1時間半しか『目覚めていない』玉葱屋なんでね、むっちゃんくーちゃんとのお散歩と、W黒熊犬さんたちのご飯と自分の飯と、あとはトイレ行ったりマンガや新聞読んだりの読書以外は、ずっと布団に寝っ転がって爆睡。

疲れていると言えばそれだけでしょうが…なんだかバイトでエネルギーを吸い取られている、消耗しているって感じですね。露店仲間にも「勤めはじめると心も体も全て“仕事”中心になって、『自分のやりたいこと』が出来なくなる」とは言われておりましたが…おまけに「銭金は大切だけど、自分らしく生きるためには、銭金だけじゃないんだ」とも言われまして…はいはい、お説ごもっとも。全精力と言いますか、エネルギーを消耗しきっていますので、とにかく余力が全くない。

それでも例えば出来上がった物、完成済みのPALハーネスの、小さな改善や修正などの手直し的なことは出来ても、ゼロからまったく新しい何かを作り出そうとかは困難な状況です。PALハーネスにしてもPUNTEキャリーにしても、アロハシャツの時もそうでしたし、ある意味では販売サイトを構築するときもそうでしたけど、ゼロベースから研究し、試行錯誤して形作っていく過程では、体の内底から湧き上がってくるエネルギーといいますか、ある意味では狂気の沙汰ですけどね、とにかく今はそんなマグマのようにモリモリ湧き上がってくるパッションが枯渇してます(泣)

まぁそれには玉葱屋の個人的な資質の問題もありまして…「人が出来ることなら自分でも出来る」と、すぐ意地になってやってしまう性分なんでね。おまけに毎日毎日判で押したような仕事でも、「ここはこうすれば効率よくなる」とか、「手順をこう組み替えれば能率が上がる」的な事を考えてしまいまして…いわゆる「乾いた雑巾をさらに絞る」、世界の共通語になっております『カイゼン』ですか(笑)
さらには基本がデパート→露店で鍛えられた商売人ですから、一癖もふた癖もあって敬遠されがちな社内外の人たちとも、なんだかんだと言ってうまくやっていけるんでね~しょせん注文された野菜を配達するだけのバイトの身ではありますが、それまで「面倒だ」「じゃまくさい」「小口で儲からない」と社員さん達に敬遠されていた得意先さんが、まぁそれなりに贔屓にしてくださると。
そんなこんなに小さな喜びを感じ、意地になってこの道何十年のベテランだとか、2~30代の元気盛りに肩ならべてたんでは、そりゃくたびれ果てますわなぁ…

そんな状況でくたびれ果てていましても、がっくんと冷え込んできたこの季節…今年の年初のようにすっぽり雪に埋もれてしまえば、逆に散歩の機会が減って目立ちにくくなるかも知れませんが…木枯らし吹き付けるこの時期は、心配しておりましたように動けなくなるワンちゃんが増えていますから、お問い合わせや発注もじわじわ増えてきています。
そんなこんなでくたびれ果てたおっさんで、湧き上がるエネルギーが枯渇しかけたガス欠状態でも、まったくブランクの状態から研究開発する訳じゃありませんからね~ぱるじいさんと多くのモニター犬と飼い主さん達の協力を得て、すでに『犬の体をいたわりながら、介護者が楽できる基本形』は完成していますから、あとは気力振り絞って製作・発送するだけなんでね…
乾いた雑巾をさらに絞って、製作いたします!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。