上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
04

正夢とW黒熊犬

昨日の玉葱屋、目覚まし時計がジリリと鳴るちょっと前からうつらうつら状態でしたから、夢を見ている訳ですけど…どうせならむっちゃんやくーちゃん、ぱるじいさんやぷんてちゃんと野山をかけずり回って遊ぶ夢くらいは見てみたいものですが…ここのところは物が集まらない、在処が解らないのに刻限が迫るという、毎日毎日繰り返される市場絡みの悪夢が多いんですね~まぁ目覚ましが鳴った瞬間に忘れ去ってしまいますけど。

トラックバックテーマ 第1328回「夢が正夢になった事ある?」

と言うことで、まぁ毎日毎日寝覚めの悪い正夢ばかり(笑)もう、これはトラウマになっているとしか言えません(泣)

と言いますのも、伝票と現物の品種・産地・入り数等をチェックしますが、時間に追われてそれがおろそかになったときに限ってトラブルが出るんですよ。自分が商品をかき集めてくる場合は、集める際に伝票に書き込んでいくのでまず問題ないのですが、他の人が集めてきた物をまとめて載っけて配達に廻る2便の際には、集めた人物がチェックしてくれているので~チェックしたのは誰という記載がないんでね~それが間違っていますと「配達に行ったのは誰や?」となって…あとから「今日の○○に配達した、△△やけど…」と言う電話がかかってくるんですよ。まぁたいがい帰宅後の、風呂入ったり飯喰ったりしてリラックスしている頃合いにね。

着信表示見て、一気に気分がドヨ~ンとなる瞬間でして、最終的には「配達する人がしっかりチェックしてください」なんですが、おっしゃるとおりの正論…でもそれ以前に電話してくる担当者本人が、その下で品物を手配する補佐役がしっかり品物を間違いなく揃えていれば何の問題もない訳で、おまけにチェックした人に責任転嫁して「おら知らねぇ」ととぼけりゃ済ませることも出来るんですが~最末端の非正規雇用労働者ですから社員さんには逆らえない部分がありますんでね~まぁそんなこんなが過去有りましたから、今では事前に予防策を巡らせていますんでドヨ~ンとなる電話がかかってくることもめった有りませんし、かかってきても大概事務方の入力ミスとかが原因だったりしますから責任云々を問われることはありませんけれど…打たれ強い玉葱屋でもさすがにトラウマが残ったみたい(泣)

で、寝覚めの悪い夢を見た昨日の朝のこと、朝一仕事の相載せ便の注文FAXが届いていなくて右往左往していましたら、一ヶ月遅れで入ってきた後輩アルバイトのアパレル崩れ3号が「今月限りでクビと言われた」と…うわ~ついにリストラだ!
要領の良い悪いには個人差がありますから、首の皮一枚の差で生き残れただけなのか…でも次に火の粉が降りかかってくるとしたら、当然序列・キャリアからして玉葱屋だ!!
↑これが昨日記載の『ショッキングな出来事』の真相。。。


確かに昔に比べて出荷量が減ったとは、自社・他社問わず業界全体から聞こえますし、比較的出荷量の多かったスーパーもこの不景気で何軒か潰れたらしいですし、配達先の漬け物屋さんも「売れないなぁ」とぼやいていますし…ここに来て契約している派遣会社も、派遣ドライバーの単価を思い切ってダウンしてきたらしく、アルバイト雇うより安いんだそうです。
また、たまに廻る中堅漬け物屋さんや2便で廻る地域スーパーでも、明らかに他社…京都だけではなく大阪あたりから荷物が入っているのか?…競合も確実に増えてきているようです。

4廻り目の年男ももう一ヶ月切りましたが…今まで自分から仕事を辞めてもクビを切られたことは無い玉葱屋ですけど…アロハシャツは完全オフシーズンですし、老犬介護PALハーネスも季候が良い秋から大雪が降る冬場は、足腰の老化症状が目立たない、気づきにくい時期ですから出荷が減りますし(だから皆さん春になって大あわてするんですよ)…
来年はどんな運命が待ちかまえているのやら…orz
先行きに一抹の不安を感じながら帰宅してみれば、いつもと変わらぬむっちゃんくーちゃんの尻尾フリフリお出迎え…暖かくてフワフワの生き物と暮らしていて良かったなぁと、昨日はつくづく感じましたよ。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。