上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
02

ウンの御利益とW黒熊犬

気が付けば、二日続きでウ○コ絡みのネタでブログをアップしてしまいまして、まことに申し訳ありませんでした。一昨日の記事に登場致しました、犬?猫??の爆弾と言いますか、砂に埋めてありますから地雷と言った方が的確な表現でしょうけれど、おろしたてでいきなり踏んづけてしまった激安GTホーキンスを履いて、本日は小雨がしょぼつく中を電アシチャリでご出勤の玉葱屋~まぁウンがついた靴ですから「何か良いことあるのかな?」なんてね、ちょっと期待しておりましたけれど~比較的荷物が少ないわりに時間がかかったので、気持ち時給稼ぎが出来たかなぁ~程度(泣)激安在庫処分品ですから、ウンが付いた御利益ってのはこの程度。

まぁそりゃそうでしょう、ウンの固まりめがけてダイブしたむっちゃんでさえ、何も御利益が無いどころか、かぁちゃんの逆鱗に触れてハイター消毒だからなぁ(笑)
あぁそう言えば帰りがけに事務のおばちゃんから、返品か箱破損かなんかの徳島産鳴門金時を市場の店舗に置かれたストーブで焼いたのを頂戴しましたから、ほかほかの状態の物を速攻で玉葱家に持ち帰り、かぁちゃんとばぁちゃん、もちろんむっちゃんくーちゃんにお裾分け。まぁ御利益らしい出来事って言えばこれ位?

一般的に『芋・蛸・南京』に目がないのが婦女子ですので、1/2は迷わずばぁちゃんに。残りの1/2ですけど、かぁちゃんは婦女子には珍しくお芋さんが苦手ですから、一口食べて「確かに甘いなぁ~甘いから美味い、もっと欲しいとは言わんけどな」などとおっしゃってましたけど~きっと中身がおっさんだからでしょう(笑)
で、残りを1人と2匹でシェアしましたが~まぁ最近甘味に目覚めた玉葱屋ですけど、まぁ摘んで一口。確かにほくほくして甘い。皮ごと一口分をちぎって、W黒熊犬さんを呼び寄せて、さぁお裾分け。くーちゃんは迷わずにぱくりと一口お召し上がりになりまして、きっとほくほく感と甘みがお口にあったんでしょうね。
ところが食べ物に関してはぱるじいさん並みに意地汚いはずのむっちゃんが、スンスンと匂いを嗅いでぷいっと横向くんですよ。

「皮が付いたままなのが嫌なんか?焼いた匂いがアカンのか??」なんて訝しがりながら、今度は皮を剥いて与えてみましたが、やはりそっぽ。しょうがないので、お口に合っている様子のくーちゃんにそれを差し出しますと、当然パクリと一口。改めて同じ大きさの物をむっちゃんに…ぷいっと横を向く。仕方ないのでそれをまたもやくーちゃんに…
もう一度同じ事を繰り返しましたら、ようやくむっちゃんも食べて…「う、美味いじゃないか」と目が輝きましたが、元々が細めのお芋さんでしたからねぇ~むっちゃんがおいしさ甘さに目覚めた頃には売り切れ。残念でした。。。
まぁ元々が犬のか猫のかわからない地雷のようなウンですから~
御利益だって微々たるもんですよ♪



スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。