

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
12
01

師走にダイブとW黒熊犬

とうとう今年もあと1ヵ月となってしまいまして、バタバタ忙しくて、猫の手でも借りたくなるようなこの時期は、ついには日頃行儀作法にうるさいお坊さんまで走り出す『師走』ですけど、まぁ時間に追われる…ほとんど大手漬け物屋○利が原因ですけど…市場勤めの玉葱屋は今年の春からずっとバタバタ。でもリアル『師走』を目撃してしまいましてね…
正確には『師』と呼ぶにはちょっと若い、黒い袈裟着て頭つるつるに剃髪したアラサー僧侶が、黒い袈裟のまま青果棟から千本通りを突っ切って、嵯峨野山陰線高架下~新千本方向に猛ダッシュしていましたけれど…朝一仕事の相載せ便を済ませ、二階の冷蔵庫で長いもを「これでもか」と三輪電動トラックに満載、荷崩れ起こさぬようゆるゆるスロープを下って来て、千本通りを横切ろうとしていたところを追い抜かれた格好ですから、時間にするとまだ6時前のことでしたけれど、そんな早朝から市場の敷地内を坊さんが走るなんて、いったい何があったんでしょうね?駅に向かうには方向が違うし、タクシー拾えるような場所でもないし、う~ん謎だ。

市場には多くの人が集まりますし、車もガンガン走っていますから、当然事故もしょっちゅうで…つい先週も三輪電動トラックと車が出会い頭で衝突し、シートベルトどころか何の囲いも無い三輪電動トラックですから、乗っていた人がすっとばされて後続の車にダイブ・ほぼ即死だったそうで…そのちょっと前ぐらいには故障した大型トラックが市場内の店舗に突っ込んだ騒動もありましたし、なんやかやで救急車やパトカーが来るのもちょいちょい見かけますけど、さすが坊さんを、それも猛ダッシュする坊さんを見かけたことなんて有りませんでしたのでね~やっぱ加持祈祷お祓いの類かなぁ?

リアルに坊さんも走る年の瀬ですが、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さんにとってはまったく無関係、せいぜいコンビニで「待て」させて、買い物済ませて外に出てみますと、待っている間はお座りや伏せですから~お尻やお腹に落ち葉・枯れ葉の類がくっついている程度ですか。
それでもパッパと払えば簡単に掃除できるむっちゃんはまだマシですが、ちりちり熊毛のくーちゃんは熊毛の中に枯れ葉の葉脈などが食いこんでねぇ…肉球や爪部分を除けば足の裏までみっちり熊毛が生えていますから、大量の泥と埃とゴミをせっせと収集してくださって「街をきれいにするボランティア活動?」なんですけど…なにも玉葱家のリビングまでお持ち帰り下さることもなかろうにねぇ(泣)

手のかからないよゐこで、日頃はご飯とおやつと猫以外は冷めた優等生のむっちゃんも「ボクがαだ!」とばかりに負けてはいません…今朝かぁちゃんとの散歩中に突然『街の清掃活動』に突如目覚めたらしく…また誰かが残していった強烈な臭気を発する排泄物に体をはってダイブ!
シルキーちょいウエーブがかかった熊毛モップで積極的かつアクティブな清掃活動を行ったそうで…「強烈な匂いで、自分の体臭を隠す」野生の本能ですけど…それでなくても師走であわただしい中、朝から犬洗濯もやってられないと言うことで~「ハイターで拭いたった」と、かぁちゃん。おっさん以上にやることが豪快(笑)
で、ただ今のむっちゃん、ほんのりと塩素系の香り。まぁ薄めたとは言いましても、嗅覚に優れた犬にとってはある意味排泄物より強烈でしょうから、「自分の体臭を隠す」と言うむっちゃんの要望は適ったはずですけど…まぁいつもと同じく、犬小屋タワーでゴロゴロしていますから気にはならないみたいではありますが…
猫の手でも借りたい年の瀬に、いらん事するな!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

