上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
30

人見知りとW黒熊犬

一昨日、昨日、今日と、月末ですからスーパーが仕入れを手控える関係で2便の配達無し。バイトのおっさんは市場にいてもすることもありませんから、お昼前後にタイムカード押して帰宅…でも1便でまわる某漬け物大手の○利が、ちょうど今時期はお歳暮漬け込み&出荷の時期ですから「殺す気か!」ってほど量が多いので~体のしんどさは増して、逆に辛くても楽でも時間給ですから日当は減って(泣)
世間では錦秋の頃合いですけど、本格的な冷え込みまでは到っておりませんから、先月同様老犬介護PALハーネスの出荷も少なく…その気になって作り置きしするとこのパターンにはまるみたい…で、一昨日は爆睡。昨日は秋冬用防水タイプのシューズが欲しくて、電アシチャリで寺町通り界隈に。サイズ切れ店頭在庫品・激安2990円のGTホーキンスのトレッキングシューズ発見して、店員さん捕まえて試し履きついでに「これ防水?撥水?」と聞きましたところ「う~ん…」との生煮えの返事。「まぁトレッキング用だから、中に水がしみこまないだろう」と高をくくって買ってきまして、早速むっちゃんくーちゃんと夜散歩に履いて出ましたが~猫見て興奮して公園を引っ張り回されて…帰ってガレージの石タイル踏むとなんだかじゃりじゃり音がするので、「?」と思って靴底を見てみると…爆弾踏んづけてました(泣)
トレッキングシューズ=登山靴ですから、靴底は滑り止めの凸凹ブロック=ビブラムソール。ブロックの谷間にみっちりと異臭を発する物体がはまりこんでいるのを、ガレージの水道栓につないだホースの口を指でつぶして絞り、水道水の水圧を凝縮した水勢で吹き飛ばし~まぁ指でつぶしただけですから当然周囲に水しぶきが飛び散りますので、とんだところで防水能力をチェックした格好。

本日はごちゃごちゃ所用を済まし、店土間ショールームでちょっとPALハーネスの下準備などしておりましたら、監獄格子の潜り戸が開く音…女性の話し声。うん?くーちゃんが番犬行動しないぞ?覗いてみましたら、クロネコヤ○トの配達員の女性…お姉さんと言うには長けてらっしゃいますが、玉葱屋よりは若いでしょうからおばちゃんも失礼にあたります微妙齢な女性配達員の方が、しゃがみ込んでくーちゃんをグリグリ撫でておられまして…くーちゃんも満更ではなさそう。

トラックバックテーマ 第1327回「あなたは人見知りですか?」

玉葱屋はもうおっさんですから今さら人見知りなんてしませんが、番犬行動がライフワークのくーちゃんは典型的な人見知り犬なんですけど…事実玉葱家に配達・集荷に来る佐川とか郵便関係のおっちゃんお兄ちゃんには、いまだにバウバウ吠えているんですけどね…人に対してめった吠えないむっちゃんは、こう言うケースは無関心。道で出会った人が「触って、撫でて良いですか?」と言うケースでは、差し出された手から逃げるし、知らん顔して距離を取るクールな犬。その点くーちゃんの方が初対面の方、特に婦女子が多いんですが…鷹揚に構えていますね。
そんな黒熊犬さん達ではありますが、猫見かけた途端にホットなドックになりまして~監獄格子にガンガン体当たりしてバウバウのデュエット。道路でも路地でも空き地でも公園でも、見かけた途端に猛ダッシュ。で、ちょいちょい玉葱屋が爆弾踏んづける羽目になるんだな(泣)
ところでくーちゃん、その女性もクロネコなんだよ~
たったいま、クロネコヤ○トの男性配達員が来られたんですが…くーちゃん思いっきりバウバウ吠えてました。くーちゃんなかなかの女性好きみたいです(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。