上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日の玉葱屋、ハイリスクローリターンの露店商といたしまして、むっちゃんくーちゃんグリグリ撫でて、ぱるじいさんぷんてちゃんに黙礼して、朝5時に玉葱家を出発。途中買い出し等々を済ませ、真っ暗の北野天満宮入り。弘法さんの出店位置はちょうど常夜灯があるから便利ですが、ここ天神さんの市には灯りがありませんから、手元が見えるぐらい明るくなるまでは、離れた場所に出店している仲間の所に車載マグライト照らしながら表敬訪問&世間話。普段ならせっせと荷物を電動三輪トラックに積み上げ運んでいる時間帯で~まぁ毎朝東山に朝日が昇りかけるのを拝みながらヒーコラ言ってますけど、今日はのんびりめ。
それから定位置に戻ってテント立てて、什器並べて、老犬介護用品やアパレル商品の陳列、ポップ貼り…そのころには夜も明けて、まわりも明るくなっておりますが、さすが冬型気圧配置…西高東低ですから京都上空には高気圧がでんと載っかってますので、放射冷却できんきんと冷え込みまして…あぁ悪名高い「京の底冷え」です。

準備万端整ってからがひたすら長いこの稼業、特に冷え込むと出足が悪くってねぇ…待機中にすっかり体が冷え込んでまいりまして、首筋と腰には猛すでに朝の出発前にぺたぺた貼っていましたけど、車載使い捨てカイロの爪先用を足の裏にぺたり。型遅れハイエースには色々な物が備蓄されてまして、このようなマグライトに使い捨てカイロ、筆記用具や文房具などがしまい込まれておりますので、「おーい玉葱、ハサミあるか?」「カッターナイフならあるよ」「ガムテ持ってる?」「セロテープならあるよ」そんな会話は平和なもんで、額に脂汗浮かべてお腹を押さえたイ○グチ君あたりが「ティ…ティッシュかして!」と言うケースなどでも、ケースごとお渡しして「漏らすなよ♪」なんてね~で、「玉葱の車はドラえもんのポケットやのう」と、お褒めのお言葉を頂戴することもしばしば。

まぁ基本が8ナンバーのキャンピングカーなので、清水排水タンクとシンク、ガスコンロ、就寝用の設備がないと車検通りませんし、そのついでにカップ麺と鍋、ペットボトル入りの水、インスタントコーヒーにマグカップ、あとスプーンや割り箸なんかも搭載していますし~普段は邪魔になるベッドボードは下ろしていますが、シートをフルフラットにればちょっと仮眠もOK。
ぱるじいさんやぷんてちゃんが元気だった頃は、しっかりベットボードや寝袋なども積み込んで、人間二人犬二匹で車中泊で旅行にも良く行きましたが、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬体勢になって直後に大震災→売上低迷→アルバイトとなりまして、どこにも出掛けられなくなりましたんでねぇ…あぁどこかに連れて行ってやりたいなぁなんて思いながらもねぇ…おかげさんで走行距離も激減しまして、年初に千葉の幕張メッセに行く直前にオイル交換して、その後もう11ヵ月が立とうというのに、まだ次のオイル交換距離に達していませんから、この価格高騰のおりにしっかり燃料費を節約できていますねぇ(泣)

さらにフリマで購入した毛足の長い敷き毛布や大昔着ていた革ジャンなども、シートの凸凹埋めるために積みっぱなしになってますし…タオルに歯ブラシ・ブラシなども載っかったままになっていますし、まぁ災害時サバイバルキットをわざわざ買わなくても良いぐらいは常時詰めこんでありますので~「いつ何時かぁちゃんに家を追い出されても、寝泊まりできるようにしているんだよ」と、貸し出しの際にお褒めのお言葉いただきますと、そうお答えしております(笑)
あぁ、どっか行きてぇ~!!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。