

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日の玉葱屋、早朝から東寺弘法さんの市に出店いたしましたが、陽光が射し込む間は暖かくても気温そのものが低く、吹き抜ける風と時折時雨が混じる曇天で、おまけに午後からは日陰に入ってしまう出店場所ですから、ひたすら寒さに耐えながら、せっせと老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーの『布教活動』(笑)
「寒くなる」と言う天気予報の関係でお客さんの出足こそ悪かったものの、昼前からそこそこのお客さんが観光に来られまして、売れているところはそこそこ売れていましたけれど、まぁ老犬介護真っ最中の方はなかなか観光・外出も難しくなりますし、老犬介護ビッフォー・アフターの方々とお話しするケースがほとんどですね。
古着屋が「これうちでは売れないから、そっちで売ってくれ」と、古着物屋のイ○グチ君に預けていったショール…尾頭付き狐の剥製まるまんまのファーですが、それをノボリにぶら下げたり、テントの枠にからませたりして「いかにお客さんの目を引くか(または驚くか)」でしばらく時間つぶし。頭の悪い小学生男児レベルの悪戯を、50手前のおっさんがやっているんですからねぇ~アパレルの方も基本が夏物屋ですし、冬物もサイズ切れしてますから…売上ですか?聞かないでください(-_-メ)

帰って店土間の障子を開けみますと、むっちゃんくーちゃんW黒熊犬お揃いでお出迎え、すさんだ心を癒すためゴージャス被毛をぐーりぐりしてアニマルセラピー…そこで携帯が鳴りまして…見覚えのないナンバーですから「問い合わせかな?」と出てみましたら、先日発送したPALハーネスの、サイズ調整具合についてのお電話で~アニマルセラピーを中断しまして「お尻のところがだぶつくようなら、首・背中・お腹のベルトを短めにすると、PALハーネス全体が頭よりにシフトしますから、お尻のだぶつきが解消できますよ。それでもずいぶん余るようならば、こちらで寸法つめして差し上げますからご安心下さい」そんな会話のさなかに、むっちゃんくーちゃんすっとこすっとこリビングに戻ってしまいまして、アニマルセラピーは中途半端で終了(泣)

荷下ろし済ませて、車をガレージに入れるために監獄格子を開けて…電柱ギリギリまで一旦バック、ハンドルを大きく右に切って前進、向かいの壁ギリギリで停まってハンドルを左いっぱいに切り直しバック開始…型遅れハイエースのお尻がガレージに入りかけたところで…「あれ?内玄関が開いた??」で、ミラーの隅に黒い固まり発見!
慌ててギアはニュートラル、パーキングブレーキ引いて車庫入れ中断。車から降りてみますと、井戸の脇にたたずむくーちゃん。
「くーちゃんハウス!」の声符と内玄関を指差す視符で、すっとこすっとこ入っていきましたので「よしよし賢いなぁ」と頭をグリグリ撫でて内玄関の扉を閉めて、運転席によじ登って車庫入れ続行…脱走癖がありますから、車庫入れ時には注意してミラー見ていますから早期発見できたから良かったですけど、これで表を猫でも走り抜けたら、くたびれ果てた体で全力疾走しなきゃいけない羽目に…
そんなこんなで弘法さんの市もアニマルセラピーも車庫入れも、何もかもが中途半端で…
玉葱屋の人生、まだまだ逆風・寒風が吹き荒れる?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

