上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
心身共にお疲れモードの玉葱屋、ようやくお休みにありついて8時過ぎまで眠りこけておりましたが、悲しいことに膀胱の柔軟性が失われてきた昨今ですから、まさか50近いおっさんが世界地図作る訳にも行きませんので、尿意で目が覚めたと同時に2階のトイレに直行…かぁちゃんが眠る寝室の、本来は押入があった場所を改装して設けたトイレですので、水を流すと寝室に結構響きますが…布団の中から「あぁ、日曜日か…」の声。まぁ夜明け前の3時半に起きて出て行くおっさんが、明るくなって以降にトイレ使ってましたんでね、遅刻したんではないかと心配なさったと。

起きて新聞読みながらバナナ囓ってコーヒー飲んで、むっちゃんくーちゃん連れてのんびり朝のお散歩。二条駅前のモスでホットドックのフランクフルトを一人と二頭でシェアして…帰ってすぐに昨日PALハーネス注文下さった方に出荷の段取り、メール書いて送信。さて、明日の弘法さんの市の荷物を積み込むまで体があいたので、「箱が潰れた」理由で返品・お裾分け頂いたのと、かぁちゃん野菜ソムリエの中級合格で主催者から届いたのと、生協共同購入の残りでだぶついたジャガイモの皮を剥いて、軽く塩ゆで荒潰ししてポテトサラダを作って…普段もお昼ご飯勝手に作って食べてますけど、ここの所お疲れが溜まりますとインスタントの手抜きになりがちでしたし…仕事と関係ない『何か作りたい』モードに入っているようで。

仙台麩と昨夜の残りのカシワで丼をかぁちゃんがこしらえたので、晩飯用のはずだったポテサラをおかずにブランチ、お腹もふくれたので二階で布団に転んで本を読み出したら目がしょぼしょぼ、案の定速攻で睡魔に襲われて…目が覚めたら4時。リビングに降りていつもの場所で煙草に火を付けると、トコトコとくーちゃんが「ワシを可愛がってくだせぇ」と歩み寄ってきましたので、ぐーりぐりとなで回す。あぁぷんてちゃんも同じような行動をしていましたけど、「ワシ」じゃなくて「あたち」的な呼称が似合う陽気な雰囲気でしたねぇ…雄犬でしたけど。

そんな様子を犬小屋タワーからじっと見守るむっちゃんも、玉葱屋がテーブル上に置かれた甘味などつまみはじめるとそそくさとやって参りまして、ぴっと居住まいただしてお座り、玉葱屋の顔と甘味の行方をじっと見守り「ぼく良い子でしょ?」とアピールしながら、本能に負けてぽたぽたとよだれを垂らす…う~ん、この行動はぱるじいさんぽいのですが、あいつは「ぼく」ではなくて「オレ」ってなかんじだったなぁ。。。

トラックバックテーマ 第1320回「ごはんに合うおかずを教えてください!」

ぱるじいさんとぷんてちゃんが健在の頃は、ぷんてちゃんが可愛い系キャラ、ぱるじいさんが賢い系キャラでしたので~「ぷんてちゃんならご飯三杯はおかわりできる」なんて言ってましたけど…だって実際に食べる訳じゃないけど『食べちゃいたいぐらい可愛い』と言う表現があるでしょ?
食べこそしませんが、鼻ぐらいは囓ったり舐めたりする犬人間の玉葱屋ですから、舌で感じる味覚で言いますと、鼻のしょっぱさは歴代四頭皆違いますね。一番薄味なのがぱるじいさん、次にむっちゃん、ぷんてちゃんときて、しょっぱさランキング堂々のチャンピオンはくーちゃん(笑)
いくらしょっぱくても、ご飯のおかずにゃならないよ…
明日21日は冬型気圧配置で寒くなるようですけど、東寺弘法さんの市に出店します!
老犬介護用品に興味がおありなら、また老犬介護の裏技に興味がおありなら、ぜひとも足を運んでみてくださいね。一応アロハシャツやオンシーズンのブルゾン類もございます♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。