上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
18

「見とれてしまう」とW黒熊犬

昨日も今日も元気なW黒熊犬さん達の玉葱家、と言うことは体調崩した振りをするむっちゃんで大騒ぎの夢は、いわゆる予知夢ではありませんでしたけれど…「自分のスキルに慢心する事なかれ」と言う戒め的な「夢のお告げ」だったとすれば、昨日降りかかってきた災いに符合していますね。まぁこじつければいくらでもこじつけられるのが夢ですから…フロイトみたいに何でもかんでも「幼少期の性的虐待が~」に結論付けることだって出来ますから(笑)、まぁ医療の中でも精神医療の世界は特殊ですからねぇ、もっと脳科学が進んでくると、そちらの分野はゴロリと様変わりしそうな気がします。

で、めげずに本日もご出勤…まぁルーチンワークでやっておりますが、伝票と商品の数が合わなかったり、種類や産地が違ったりは日常茶飯事ですから、そのたびに担当者探して右往左往も時間の無駄なので、携帯電話鳴らして確認とる機会も多いのですが…逆に担当者の方からも指示が携帯電話で飛んできますので、これは発信と違って時や場所を選んでくれません。場内で電動三輪トラック乗ってるときやフォークリフト乗っているときは「市場内だから~」と大目に見てもらうとしても(厳密に言えば違反ですし、そもそもフォークリフトの作業免許持っていないのに荷積みするのもねぇ…)、公道をガラガラトラックで走り回っているまっ最中にかかってくると、いちいち停まって出るのも困難で…あぁそんな時にパトカーなんかが居ると…まぁそれを言い出したらラップ巻いただけの荷物を運ぶのも、路駐して荷物搬入するのも全部違反行為ですから、市場仲買業者全体が会社を挙げて違反しまくってますね~で、リスクと通話料金はアルバイトの末端運転手にかかってくると。

そんな環境ではありますが、今や携帯電話は手放せないアイテムのひとつ。玉葱屋も030時代から20年ほど使っておりますが、昔はカメラどころか液晶もなくてね、昔は固定電話もそうでしたけど、短縮ナンバーで掛けるにしても※001は自宅とか覚えておかなきゃいけませんでしたし、出なければ誰からかかってきたのかも解らない有様でした。。。

トラックバックテーマ 第1319回「見ていたら時間を忘れてしまうもの」

はなちょうちんそんな玉葱屋の携帯ですが、パケットデータ送受信中の画面には、以前もこのブログにUPしていますが…歴代犬で一番最初にお星様になったぷんてちゃんの画像を使っています。坪庭に面した縁側の日だまりで眠る姿ですが、その場所はぱるじいさんの介護をし、今ではむっちゃんやくーちゃんが入れ替わり立ち替わり寝そべる、玉葱家歴代犬のお気に入りの場所。
はなちょうちんアップで、ご覧のように拡大しますと、鼻先には見事な鼻ちょうちん…さすがは歴代犬でチャーミングさランキング堂々ナンバーワン(笑)…まぁ『ナニコレ珍百景』に投稿したいぐらいの、できすぎのスナップですけどね。最晩年の癌との闘病生活中でさえ、こんな可愛いくもユーモラスなお顔で寝てくれてたんですよ。
そんな別格本山のぷんてちゃんにしてもぱるじいさんにしても、もちろん当代のむっちゃんやくーちゃんにしても、玉葱屋個人の嗜好としては『犬の寝姿』、特に老境にさしかかった犬のおだやかな寝顔ってのは、いつまで経っても見飽きない、「見ていたら時間を忘れてしまうもの」ですね。
だからあわただしい出勤前は「行ってくるよ」の挨拶まで、なるべく見ないように心がけています(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。