

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日はお客様に無理して販売しませんでした玉葱屋…はじめて愛犬の老いに直面して、困惑している状況でいらっしゃったので「これさえ有れば大丈夫」的なセールスをすれば、いわゆる『カモ』になること間違い有りませんけれど、はたしてそれが良いことなのかと思いなおして、「もう少々経過を見てから判断しましょう」と言う意味合いで、あえて無駄足状態でお帰りいただいたのですが…察するところ老犬介護PALハーネスそのものよりも、愛犬の老化の進捗状況と、今後の対応や心構え・ノウハウを欲してらっしゃる=先達の意見を聞いて安心したかった的な印象もありましたのでね~正直市場の配達アルバイトするほど詰まってますから、一点でも販売したいという気持ちもありましたけれど…あえて説明と、今後の注意点のみのレクチャーでお帰りいただいたわけですが~そろそろパーツ買い足さなきゃとか、明日あたり冬物の靴買いに行こうかなとか、まぁいろいろ目論んでおりましたが、気分的には『武士は喰わねど高楊枝(笑)』じゃないですが、目先の収入よりも愛犬家さんへの思いやりを優先した結果です。

一夜明けまして、むっちゃんくーちゃんとのんびり朝のお散歩をいたしまして、腰も痛いのでお風呂洗って朝風呂。昨夜の残り物を流用してパスタ作って、チョコチョコとPALハーネスの新考案部分のベルトワークやって…すぐに煮詰まって…二階の布団にひっくり返って本読んでいたら眠くなって、気が付いたら表が暗くなっていたと。心中では「あぁまた無為に一日を過ごしてしまった」という反省と「体をいたわることが出来た」と言う安心感がせめぎ合っていますけど…またもや貴重な休日を、W黒熊犬と同レベルで過ごしてしまったorz

かぁちゃんはお昼前から着物に着替え、「勝ったらおごるわ」と言い残し、JRAから届いた「玉葱屋ぽん」宛の招待状を片手にいそいそ淀の競馬場にお出掛け=エリザベス女王杯観戦です。まぁ公営ギャンブルの中でも一番歴史が長い競馬ですから、英仏あたりの貴族向けハイソ部分が貴賓席あたりに伝統として残っていますので、そこら辺を体験レポートしてもらって、売上低迷気味の競馬界に客足戻そう的な意向があるんでしょうが~まぁ競艇とかオートレースとか競輪よりは婦女子ウケしそうですけどさ~まぁ貴賓席立ち入ったことはありませんが、全ギャンブルは一応経験済みの立場といたしましての意見です。

ギャンブルだけではなく「経験無いと話のネタにもならない」と、20代の頃はチャンスがあれば何でも手当たり次第やってみた玉葱屋…お陰様で引き出しも増えましたから、人様とお話をしていても会話に苦労することもありませんが…例えばブログの画面表示の強調文は<strong>強調文</strong>の<><>の間に挟んだ部分が太文字になるんですが、単なる太文字にする場合は<b>太字</b>なんですけど、「HTMLの構文構造は解るけど、<strong><スラッシュstrong>はそのままstrongのスペルなのに、boldは短縮して<b><スラッシュb>なんてね、米国西海岸のパソオタ内で使われていたスラングがベースと知るまで、法則性が理解できなくて苦労しましたよ」なんて言えば、その道の専門家相手にも軽くはったりが利きます(笑)

その引き出しをひっくり返して、興味のある事柄に流用して出来上がったのが友禅アロハシャツであるとか、老犬介護PALハーネス歩行補助具PUNTEキャリーであり、それに介護の実体験期間を通じて習得した知識と経験を加味して老犬高齢犬介護を体系的に説明できるようになりましたけれど…まぁ昔の経験を煮返して日々を暮らす玉葱屋、新たなつながりから未知の事柄に挑み続けるかぁちゃん…まぁ世間のご家庭でも似通った部分はあると思いますが、自分が興味を持つ事柄に対して一心不乱に集中するのが男性で、交友を触媒にして世界を拡げていくのが女性でして…
同じく屋根の下に暮らし、共にブログやってますけど、住んでる世界が違うみたい(><;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

