

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
11
11

「生きてて良かった!」とW黒熊犬

本日の京都地方は小雨模様で、裏フリースの冬期雨天用ハーフコートを着てご出勤の玉葱屋…プリントベース用の無地が卸値で入りますんでねぇ~バイク用のレインスーツも持ってますが、上半身がショート丈・オーバーパンツのセットなので、上だけ着ると下半身がびたびた、脱いだパンツの持ち運びにも難がありますし、手持ちのハーフコート類には防水された物が見あたりませんでしたから、先日プリントベースのTシャツ注文した際に、自分用の物も購入しておきました。
それに防寒半袖タイプのインナー、大昔のユニクロのハーフジップフリース、下はペインタータイプのデニムですが、そう言えばこれも大昔に買ったユニクロ…痩せちゃったんでウエストサイズがまったく合わなくてね、おにいちゃんみたいに腰履きすると裾が殿中松の廊下の浅野内匠頭と言いますか、かかと踏んでずたずたになりそうなので、ベルトでぎゅっと締めたオーバーサイズ目(泣)あと腰痛コルセット&膝サポーターがオシャレ?

これでむっちゃんくーちゃんの生体と、ぱるじいさんぷんてちゃんの遺骨に挨拶して、電アシチャリに乗るとまだ寒いんですが、荷物積む段には暑くてねぇ~ハーフコートの前ファスナー開けて電動三輪トラック乗りますと、一重のフリースと防寒Tシャツでは風が通って…お腹も通して…トイレに駆け込んじゃいましたよ。
で、配達に出る頃にはハーフコート脱いで、電アシチャリで帰宅する際には暑くて着てられない…ホント何を着ろと言うんだこの季節!!!

家に帰ればむっちゃんくーちゃんも、さすがにガレージでゴロゴロは寒いようで、場所をリビングやら廊下、犬小屋タワーやばぁちゃん部屋でお過ごしのご様子ですが…犬小屋タワーはほとんどむっちゃんが占拠してますし、その前の廊下に毛足の長い玄関マットを敷いてやってますけど、そこは二頭で交互利用しているようですが、本日はむっちゃんがどすんと寝転がっておりまして、くーちゃんがそのマットをじっと見つめていましたから…「あぁ熊毛フワフワでも、そろそろクッションが恋しい季節なんだろうな」と、物置棚になっている犬小屋タワー上段からタオルケット引っ張り出して、「くーちゃん寝てくれるかな?」と、玄関マットと並ぶようにリビング側に敷いてやりましたところ~むっちゃんすっくと立ち上がり、そちらに移動してドスンと寝そべる。
まぁ「ボクがαだよ!」的な意思表示でしょうが~あいた玄関マットにはくーちゃんがゴロリと寝ころんで~場所こそ入れ違いましたが、玉葱屋の目論見通りの結果に。

W黒熊犬が敷布の上で寝ころんでいる様子を見ていますと、色やサイズこそ違いますが、先住二頭と行動面は似てきましたし、生活空間も同じような感じになってきていますし…W黒熊犬が今寝ころんでいるあたりでぱるじいさんを介護し、ぷんてちゃんを看護して看取ったんだなぁ…なんてね、おセンチモードにひたる50手前のおっさん。

トラックバックテーマ 第1313回「生きてて良かった!」と思った事

老犬高齢犬を飼ってらっしゃいますと、皆さん一度は体験されると思いますが、あまりにおだやかに眠っていますと「生きてる?」とついつい凝視してしまうことがありますけど、ゆっくりと胸が上下するのを見てほっと胸をなで下ろす事もしばしば…まさに『生きてて良かった!』の瞬間です。ぷんてちゃんの看護中やぱるじいさんの介護中に、本当に何度胸の動きを凝視した事やら…
そんな心配も平気だから、絶対長生きしてくれよ♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

